しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道向けて伊豆から出発です(7月6日)

2020年07月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                   【伊豆出発時は距離計141545kmでした】

出発時の走行距離です、中古車ですが購入してから僕の方が前のオーナーさんより長く走った事になります
今回の走行でやっと自分の車になったような気がします、何度となくJAFさんを呼んでまして、去年の大沼:駒ケ岳向かいの丘の
牧場で道に迷って、挙句の果てに側溝への脱輪事件が忌まわしく思い出されます

(出発時こそ青森まで一般道選択の気持ちでした、茅ケ崎に入ると雨と眠気のため圏央道に入ってしまいました)

今年はどんなトラブルが待ち受けているのでしょうか?


・                    【ママは眠ってますが、早朝出発です】

ママは早朝なのでまだ眠ってます、マックのタダ券を頂いていくよ!と言ったら寝ぼけ眼で返事してくれました

(北海道行きの準備はすでに何か月も前から出来ていまして、リュックに携帯やカメラを詰め込むだけです
 足りないものがあれば苫小牧か函館到着後、現地のホームセンターで調達していく予定です)


・                    【伊豆は雨でした】

伊豆は雨です、網代からはワイパーも効かない豪雨となって運転も心細くなりました、出る時、今年は新コロナが流行っているので
全線一般道を走行しようと思ってましたが、すぐに気力も失せて茅ケ崎から圏央道に乗って行きます

(すぐに目的を変える日和見で意志薄弱な男なのです)

今年は新コロナの影響で母さんのいる栃木に寄らずに北海道直行です、感染者のほとんどいない伊豆で1週間滞在して
発熱や味覚障害はないし、ほぼ陰性だと思います、僕が潜在感染者となって栃木に広がって迷惑を掛ける事を恐れるのです


・                    【ワイパーも効かない豪雨となりました】

豪雨となれば高速も一般道も同じようなものです、豪雨は続くものではありません、梅雨末期の雨は1日中降りやみません

(本日は東北道国見SAで車中泊を決めました)

国見SAはトラックばかりです、改装中の為か新コロナの影響もあって乗用車は少なく、乗用車の駐車場に割り込んで
エンジン掛け放しです、騒音で夜でも眠れません!と言っても、寝不足ですからすぐに熟睡します、眠りが浅いので
再び眠くなって仙台過ぎたら仮眠を繰り返します、高速道路を安全運転でゆっくり走るとすぐに眠くなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤシの木は何処から種が飛ん... | トップ | 深夜の苫小牧港入港でした(7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事