しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原で釣りします!

2005年06月08日 | 遊び場
お手軽釣りの延べ竿1本でつれる所といえば防波堤
伊豆高原は富戸、八幡野、赤沢に小さな漁港があります
食べるなら早朝の定置網へ行けば今はアジが安いので
100円で10匹位もらえるでしょう
ぴちぴち跳ねています。
えさ代で十分元が取れます。
  
従って釣り糸をたれ、深く人生を省みるとか
浮きを追う中で世間のしがらみを忘れたいとか
何でも掛かれば面白いとか
釣り趣味人の満足度を100%とすれば
釣果については10%位で無いでしょうか
そうであれば、面倒くさいリール、こませ等必要ありません
延べ竿1本、1匹釣れれば、釣り人趣味人の欲求90%満足ですね
と考え今日は八幡野漁港で釣り糸たれます
  
述べ竿、針1本ですから400円のえさ1/6で棲みます
残りは冷蔵庫で保管、6回楽しめますから、えさ代も安いです
先客のカップル釣れないのでカニ釣りに変更です
大きな針ですから小魚掛からないのですよとアドバイスしたいが
余計なお世話ですよね
埼玉所沢から来たと言ってます、まあ賑やか人たちです
早速、第一投、浮きが沈み小さな「すずめだい」
念仏鯛も多くえさが取りに大変、いっそ浮きを外して沈めます
べらが掛かって参りました。
のべ竿ですから10センチを越えるとさお先満月、釣り気分最高!
こんなプアーな釣り人は僕くらいです!
  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆大室山が見えません! | トップ | 伊豆;池地区のジャーマンア... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかなの値段? (akimasa)
2005-06-08 23:19:41
季節によって色々変わると思いますが、非常に参考になります。



夢の中で自分も買っている気になります。

食い意地が張っていますが、今後もよろしく



掲載してください。

お願いします。
返信する
今はあじがお買い得! (たけちゃん)
2005-06-09 03:34:36
するめイカは相場表があります、kg当たり800円~1200円:小さい奴なら1匹100円位

やりイカ、あおりいかで2000円位

とびうお、うまずら、さば、いわし当たりは無難!

先日安いだろうと思って相場表見ないで、ほうぼう2匹買ったら1000円越えました。

千葉と違ってこちらでは高級魚なんですね、

ぶりの小さい奴、わらさはkg:3000~7000円

6,7kgありますからちょいと手が出ませんし

袋に入りません。

毎日値段が違いますよ、黒板見て買ってね!



返信する
釣り (おやじん)
2005-06-09 17:23:39
僕も釣りがしたいです。







返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事