しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

卵は「名古屋コーチン」様でした!

2009年08月22日 | 居酒屋:食事
・       【伊豆高原には小さな卵屋さんがあるのです!】

おはようございます!卵2個だけ売って下さい、いいよ待ってな!
ケースを持ってきましたよ、これに入れて下さいな

最初は青みが買った卵に見えたので、「ウコッケイ」かなと思っていました


・       【1個30円ですから違いますよね!】

よく見ますとそんなに青くありませんし、「ウコッケイ」より大きいです
いつぞや森の露天市や伊豆高原駅前イベントでお兄さんが1個200円で売ってました

(飼育の苦労も聞きましたが、うさん臭いので買いませんでしたね!)


・     【一汁一菜+魚のアラ塩焼き+伊豆コーチン様です!】

+納豆があれば、朝の健全な日本お食事ですね

お卵さまはスーパー等では売っていない「名古屋コーチン」様と判明です!

なかなか卵を産んでくれないので大変なのですと苦労話の一端を披露してくれました
家の横にある小屋が鶏舎かなと思っていたら全く別の所で飼っているそうです
卵は常温で3週間保存できますと仰っていましたから、無理に全部食べる必要はありません



この卵は大玉で9個200円です!


・     【卵屋さんならここのお店は外せません】

伊東市吉田パチンコ屋さんのT字路にあります、養鶏業者さんの自動販売器で買える
ようになっています、10個と9個でそれぞれ200円です

(100円玉以外使用禁止です)

卵については地元の「浅野養鶏」さんを語らない訳には参りません!

(赤いネットの中にはちゃんと賞味期限を明記した紙が入っていました)



本日の伊豆高原は朝からさわやかな風が吹いてきました
残暑厳しきおりでも、季節の移ろいは確実に進んでいます、昨日は伊豆では
ありませんが念願だった孫とプール行きでした

プールなんぞ一人で行ってはつまりません、孫に引かれてプール参りです
近くの公園プールには歩いてだって行けますのに50cc二人乗りの違反走行
帰ったら、バイク屋さんと倅から事故にあったらどうするのと怒られ、楽しい
気分も半減です!

仕事が忙しいお父さんに代わって行ってやりたかっただけです、孫だってヘルメットは
被っていますし、前に立たせているから大丈夫、自転車だって3人乗り認められているよお~!

(タイミング良くパトカーが前方横断していきます、どうやら気がつかなかったようです)

年のせいでしょうか、守るべき規律の解釈が甘くなっていますね!
法令順守:コンプライアンスの精神で参りましょう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「夏みかん」や「ゆず... | トップ | このお宅は売れませんねえ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事