しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

このお宅は売れませんねえ!

2009年08月23日 | 雑感&放浪
・        【駅にすると富戸・城ヶ崎海岸・伊豆高原の三駅です!】

このお宅はできてから2年以上経過しているのではと思いますが、未だに売れ残っています
価格も下げたようですが、反応は今ひとつですね

伊豆高原:駅近くでは海・山が見えません、海山見えますと駅から遠くなるのです
車のある方なら構いませんが、年寄りに成ると駅近くや国道沿いは買い物が便利でお店も
多いのです
折角の東伊豆ですから伊豆急駅まで徒歩圏も魅力の一つになります



立地が別荘地でない事も影響しているのでしょうか?


・      【海は目の前に広がり、富戸漁港もすぐですが】

富戸駅にだって歩けますが、傾斜が急です、お年寄りにはきついかもしれません
目の前に海でも、家の上に道路がありますから1階は覗きこめます、やはり道路は
家より下にあったほうがいいみたいです

富戸の街中にありますから、遠方に住んでいる方より地元の人ようでしょうか
だとすると、消費不況ですから見込みを誤ったのでしょう?

(蕎麦屋の「妙ぎ亭」で知り合ったお父さんが言うには、あの物件は3600万という
 お値段がついていますから地元の人は買わない、町内の1軒家ですから別荘族も買わない
 でしょう!売れ残っている姿を見るのはしのびないです!)



伊豆高原:「すいらん地区」のはずれにあります、駅徒歩圏だと思います
駅に向かって下りですから立地は良いと思いますが、帰りがきつくなります


・     【普通の家風ですから別荘地に向かないのでしょうか?】

別荘地に普通の家はかえって場違いになるのですね、奇抜であれば良い訳ではありませんが
個性的な家のほうが好まれるようです、定年後は二人中心になりますから部屋数多いと
掃除も大変、間取りより余裕の選択でしょうか?



本日高圧洗浄機のためしをやります、横浜のお風呂での実験では狭い室内での使用は
飛び散る水の凄さでとても使用は無理だと息子から報告でした
スチマー代わりに高圧洗浄機でやればカビや汚れなんか一吹きで綺麗になると言ってたので、
「スチマー礼賛」派のママの鼻が1センチ高くなっておりました!

季節が変わったような事を言いましたが、あれは早朝でした、今日はとても暑くなっています
とうとう大室山:「さくらの里」の石のベンチに避難して来ました、でも充分に気温は暑く
さらに上の天城高原にでも避暑に行きたい気分です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵は「名古屋コーチン」様で... | トップ | 巨大な施設の建設がはじまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事