しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バスピザ:「石窯屋」さんって知っていますか?

2010年03月24日 | 居酒屋:食事
・       【こんな所に派手なバスが停まっていました!】

実は昨日気がついていました、ママを後ろに乗っけていた為に先を急いでいました

「確かにピザ屋ののぼりが翻っていたよな?」で再度訪問です

やはり派手なバスが停まっていまして、「こんにちわ!」人の気配がして窯には火が
ちょろちょろ燃えています
うろついていましたらオーナーさんが出てきました

「あのう、ピザってできますか?」今火を入れたばかりなので窯全体が温まるまで
2時間掛かるのです、予約できますか?

(今日は帰る日なので遠慮します)

と一旦は帰宅でしたが、どうにも気になって再び訪れてしまいました!



「バスピザ」なのか「ピザバス」なのかちょっと気になります!

(昨日の春の嵐は大変だったでしょう?


・        【本拠地は下田で伊豆のイベント開催を追いかけているそうです】

聞けば2度ほど泊まった事のある下田;大賀茂にあります、旧車が展示のライダーハウス
「ワンゲルハウス」さんの傍でした
伊豆を回っているたって、こちらは20年バイクで回っていますから、どこかで
すれ違っている筈なのに気がつきませんでした

伊豆高原にさくらの時期来るようになったのは4,5年前からだそうです
この通りは車こそ流れますが、桜並木から遠いし、さくら見物の人は城ガ崎海岸駅に
向かうか伊豆高原駅に向かいますから人の流れは圧倒的に少ないはずですよ

ネットで広告しているそうで、なるほど地元ナンバーの車が予約して3枚、5枚と
買って行きます

(販売は今日まで3日間です、本日中に下田へ戻りますとパンフレットを渡されました)

大きな石釜を積んでいますから車検は大丈夫なのと心配になります、走行中の
煙突さえ外せれば車検はOKとの事でした、心配なのはバッテリーの容量不足で
ホットコーヒーが出せないと言ってました

(コーヒーの熱源くらいは窯の火があるので大丈夫と思います、電気コーヒーポットが
 あるのが不思議な気がします)

何故か「ピザ」にこだわるオーナーさんでして、パスタは茹でたてが保証できないので
やりませんと言い切っておりました


オーナーさんは伊豆をくまなく回っていますから情報に詳しいです!

(一目合ってこの方は良い人と直感でした!)


・          【奥様と御一緒でバスピザ経営です!】

何しろバスの燃費は悪く移動に費用が掛かりますし、駐車場所探すのも大変です

(この場所も有料だそうです!)

経営は難しいようですが、若い二人には楽しそうに見える「石釜バスピザ」さんでした



次回はポイントはここです!


・        【「アースデイ伊豆2010」というイベントです】

3月28日:下田で開催ですから今週ですよ、近くに行くなら訪ねて見て下さいね!

(バスですから雨でも中で食べられます)

伊豆のお師匠さま「こあじさん」のHPにも紹介されておりました

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/shimoda/ishigama.htm

↑にメニューや料金が紹介されています!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本命「そめいよしの」が咲き... | トップ | 大室山;噴火口内側のお鉢を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは期間限定 (城ヶ崎-見習い2号)
2010-03-23 19:26:01
なのね。土曜日に東急ストアからの帰りに気がつきました。いつかは、と思っていましたが、移動してしまうのですね。道路から離れていますし、売り上げはどんなもんでしょうね。
返信する
見習い様:けっこう来客でした! (しいたけ)
2010-03-23 20:33:51
大きな石釜でも1枚づつ焼きますから見ている限りフル操業でした
馴染みのお客さんでしょうか、たくさん買って行きましたから採算はとれるのでしょうね

味もイタリア本場仕込みのお味でした
ぱりっと硬い生地とパンのようなふんわりを選べますよ、今度来たらすかさず寄って下さいね!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事