しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜には松原商店街という一角があります

2021年11月14日 | 居酒屋:食事

・                  【繁盛している商店街です】

大手スーパーの進出に負けない庶民の町です、年末にはTV中継なども入ります、横浜には昔ながらの商店街が存在しています

(日本橋商店街、六角橋商店街などがあります、昔僕のいた南太田にはドンドン商店街といのもありました)

・    【販売されたバナナの段ボールが軒下の上に乗せられてました】

本日販売されたバナナや野菜の段ボールを景気付けでしょうか、屋根の庇の上に一杯に乗せられていました

(確かにバナナや野菜はお安いです)

・     【大きなバナナの房が2~300円で売られてました】

町で98円の値段で売られているバナナが5房で100円という日もありました、対照的にスマートな商店が集まっているのは

元町商店街です、高級衣料品、輸入雑貨、貴金属店が並んで、中華街のそばにあって観光名所になっています

(従って僕は一度も元町で買い物したことがありません)

・       【奥にはふかし芋、菓子、果物がお安い】

ママが買い物行ってる隙にふかし芋が食べたくて覗いてみました、季節になればトウモロコシやゆでたジャガイモまであります

・     【マグロの切り分けが有名なお店も入ってます】

マグロ切りのベテラン店長さんがいて、巧みな包丁さばきを披露して売っている有名なお店です、年末になると

必ずどこかのTV局が入って放映しています

今日はパークとビーチボールバレーの日でしたが、バレーは参加人数が少なく盛り上がりに欠けています

新コロナが下火になったとはいえ、室内スポーツは避けられているのでしょうか、この年になって体育館でできるスポーツは

余りありません、なんとか参加人数を増やして貰いたいです、折角市の人が2面にネットを張ってくれています

(ビーチボールバレーは4人制ですから最低16人は集まってもらいたい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔はこの建物で徹夜してたのです | トップ | 横浜の大さん橋へやって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事