しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原の湯で飲み会でした

2017年01月12日 | 居酒屋:食事
・                          【仕事をしなくなると途端に忘年会が無くなります】

寂しい年末にお誘いがありましたので飛びつきました、飲み会のお誘いは必ず行く事にしております
さらに飲み放題と聞くとどうして意地汚く飲むところが僕の欠点でもあります、当日は伊豆高原地ビールを3杯と
お酒を三合も頂き定量の2合を大きく上まって、さらに次のお店では生ビールとワインまで頂いてしまいました

ここにお風呂があるのは知っていましたがいつも素通りなのです


・                          【地元なのに高原の湯に入った事ありません】

地元の立ち寄り温泉ですが、僕は20年間一度も入ったことがないのでした、500円の割引券を
貰ったのは記憶していますがそれも期限切れになってしまいました

最初の頃は赤沢の無料露天風呂を利用していましたし、最近では城ケ崎老人施設のデイセンターのお湯を利用しています
独りで寂しく我が家の風呂に入るより、馴染みになった知り合いと一緒に世間話の井戸端会議で入るのが面白いのです

(風呂掃除もありませんので制約はありますが毎日楽しく温泉に浸っております)

高原の湯の隣に伊豆高原ビールさんがやっている居酒屋さんがありました


・                          【初めて居酒屋さんだけを訪問です】

今回初めての訪問です、僕は電車で一駅の伊豆高原駅に行きましたから1時間も早く着いてしまいました
飲み放題で結構なお料理もついてお得なお値段でした

お料理は前菜、ホウボウの刺身、活けいかの刺身、マグロの兜焼き、シラスピザなどがあって
観光客向けメニューですが美味しく残さず頂けました、ネット割引券をプリントしていけば割引も使えて楽しいひと時を過ごせました

(電車でお隣の伊豆高原駅に行く事は殆どありません、待合室がテーブル付きでレストランのように変わっておりました)

老後に入ってサンデー毎日となってやることがありません、暇つぶしにアルバイトを考えましたが
病後の体では体力も気力もなく、運転も高齢者運転で仕事にするには不安があります

(不器用なので何もできません)


・                          【飲み放題でお安く飲めます】

従って楽しみは飲むことだけです、最近は伊豆高原や城ケ崎で飲むことが少なく人がいる
伊東まで行って、マリンタウンに車を止めてバスで伊東市内へ出かける事が多いのです

(今は北海道で知り合った長期車中泊の人が南下していて仲間にいれてくれます)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなクルーズ船が沖を通ります | トップ | 八幡野港からの眺めです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事