しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

先週キャンカーは長男が紹介してくれたドックに入りました

2019年03月06日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【修理屋さんに相談したら、タイヤ交換はしなくて良いようです】

キャンカーにはベットあるので飲酒してもそのまま眠ってしまえば良いので居酒屋訪問の時は重宝しています、本来の目的である
長期旅行の際も良き友となります、走行もだいぶ行きましたので、今回直す箇所をあらためて確認しておきましょう

1.ヘッドランプカバーの曇り止め解消、ネットで割安なのを売ってますが、修理屋さんは分解して修理したいようでした
2.バックカメラのモニタが写りません、信号エラーが出て真っ暗になってしまいました
3.ナビを新しくしたいです、現在のはフォームセンターのお手軽品です、もともとついていた国産のナビは古くなって画面が写らなくなりました
4.サイドミラーが上手く広がりません、広がり過ぎて手で戻す必要があります
5.エアコンが効かないのです、涼しい北海道での車中泊ですが、温暖化の影響で必要な時もあるのです
6.ボデイ全体がくすんで見えます、塗装でなくクリアコーテイングでピカピカに磨き上げたい
7.ドアヒンジが曲がって鍵が不調になりました、ホームセンタにありそうなので同じもの調達して貰いたい
8.ボデイ屋根横にあるミニランプカバーが欠損しています

自分で改修も試みてみましょう


・             【キャンカーの使い勝手を良くしましょう】

プロに任せるだけでなく、自分でやれる所をやってみましょう

1.タイヤのホイール磨き
2.室内に設置しているインバータの音がうるさい、冷却ファンの音が小さいのを選定したい
3.ボデイパネル隙間の汚れ除去
4.後部照明ランプを除去したのでボルト穴の修復とゲーブル穴の修復

備品の修復や調度品の調達


・             【要望をまとめてみましょう】

必要かどうかを含めて検討しましょう

1.去年はニジマスの大物に竿を折られましたので、釣り竿の購入や道具の選定をしたい
2.カセットステレオの音響が悪いのでなんとかしたい
3.サスペンションは今のままで良いのでしょうか、ダンパーから液漏れがしてない限り大丈夫と言われてます
4.タイヤの山はありますが、横に走る筋が気になります
5.ブレーキペダルを踏んだ時キーキー音が気になります
6.煮炊きできる石油火鉢型のストーブ、現在ガスヒータでは寒い
7.ガスボンベも使えて低電力の冷蔵庫が欲しい
8.寒いのでベットの窓を塞ぎたい(段ボールでは不格好なのです)
9.熱効率の良い寝袋が欲しい、安物は4つもありますが寒いのです
10.孫とママが来た時、安眠できる寝床の確保スペースが欲しい

いろいろ要望があります、今までのホームセンター品より本格的な物を揃えたいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールインワンとOBを出し... | トップ | 伊東や川奈は河津桜が満開で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事