しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ここの釣り場で竿を出すのは2回目です!

2008年09月28日 | 遊び場
・   【八幡野漁港の裏側なんですが!】

お天気は雨模様ですから、釣り人は誰もいません
遠くの大島を眺めても雲に包まれています
今にも雨が落ちてきそうな曇天の空です


遠くの大島方面伺っても島影一つ見えません


・ 【大島は雲の中ですし、上空は一際雲が濃いです!】

低く垂れ込めた雲に大島はすっぽり包まれていまして
全くのぞむ事ができません

(多分、大島は雨に見舞われているでしょうね!)

不思議な事に海のしめった空気は三原山の上昇気流に合うと
上空で雲をこしらえます、かさ雲のおおきな奴が大島を
すっぽり包みますね!


本日は全体がくもり空ですから八幡野八景も映えませんね


・    【「八幡野八景」との看板が寂しいです】

未だに「八景」とは何を指すのか判りません
人っ子一人いない駐車場、誰もいない釣り場、打ち寄せる波も
心なしか寂しそうです


竿を出しましても釣れて来るのは小さな「べら」さんばかりです


・ 【前に見ていた時は「こあじ」が掛かっていましたが】

本日「あじ」の反応は皆無、延べ竿+針1本では無理かもね
手持ちの釣り餌が無くなる前にとうとう雨がほつりと落ちて
きまして、駐車場まで急いで戻り帰り支度です

(雨模様の空に一人釣り師は寂しく佇み、釣れない海を
 うらめしく思います!
 食べるなら定置、釣れなくても釣りと自問自答で帰ります!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって!バナナの木では? | トップ | 大きな「蜘蛛」が張り付いて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城ヶ崎-見習い2号)
2008-09-29 20:12:03
しいたけさん
土曜日の朝、川奈と富戸の間の沖に帆を張った釣り船が一カ所に、沢山でていました。
返信する
見習い様;そうなんです! (しいたけ)
2008-09-29 21:15:06
あそこには船が集っています
おそらく海底に根があって魚が集るポイントだと
思いますよ!

川奈よりどちらかと言うと富戸寄りではないでしょうか?

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事