しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道:豊富温泉泊!

2005年08月29日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
日の出から走っているので本当に眠たいよ~!
余市から日本海沿いを走って小樽、石狩、増毛、留萌
まだまだあります、羽幌まで来て稚内方面へ
結構、これが距離あるんです
300km以上あるんでないかい?
途中苫前ではスピード検問,堂々と机持ち出し白昼のレーダー照射
対向車にパッシング合図ですが
判ってくれたかしらね。
  
海沿いの海水浴場は何処も一杯、満員のテントサイト
北海道でもこの辺は札幌に近いせいでしょうかね
天気は快晴、バイク日和、左に日本海
右には風力発電の風車がすらっと30基もならんで壮観です
それでも眠い、寝てしまいました
センターラインを乗り越えふらふら、どこへ行くう~
何分、対向車はとても少ないです
後ろからついてくる車、大変申し訳ありません
  

眠気覚ましにソフトクリームをほうばりますが
眠気さめずのろのろ走行
チャリダーも多いね、皆さんにピースサイン、頑張れですが
バックミラー越しにほとんどの人が手を降って返します
1日100km程度、走るのでしょうか
当然、峠道つらいだろうなあ!
今年は比較的、ヒッチハイカーは少ないようです。
まあ、バイクの後ろだと荷物も詰めないので
乗りませんよねえ!
  

羽幌辺りからやっと豊富の道路標識があります
日本海から分かれて稚内、豊富方面へ
もうほとんど稚内圏内です、
豊富十字路で、道間違えてしまいました
Uターンで戻り、豊富温泉を目指します
まもなくありました豊富温泉
温泉に入る前に下調べ、今日はここで泊まり予定
民宿、ホテルとありますが、ライダーが気楽にお泊まりできる
宿がありません、
探してみればありました、湯治宿2000円の「湯快宿」
行ってみれば先客一人ポツンとたたずんでいます
こんにちは泊めていただけますか?
今管理人さんいませんし、皮膚病患者で無い限り泊まれません
どうすればいいのでしょう?
見れば広場の横にテントが一張立ってます、幸いテントは無いけれど
寝袋持ってますから、あれで好いんですが?
管理人さん次第かなあ?
その内管理人さんも来て、10月一杯満員だから泊められないよ
テントならいいよ、ラッキー酒代持ちますので
泊めてくだされ、OK、OK大歓迎となり、豊富の夜は更けていきます
  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こあじさんが持ってきてくれ... | トップ | 北海道:豊富ミーチング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事