しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「河津桜」は先週が満開でした!

2013年03月13日 | 遊び場
・             【今年も見ごろを過ぎてしまいました】

なかなかタイミングが合いませんね、お袋さんへ「河津桜」は先週行きませんでしたが満開のようでした


・            【道路が渋滞しますから早周りで見てきました】


・             【こうなると春爛漫でしょうか?】


・              【川を挟んで両側に桜並木があります】


・               【海に向かって右側に桜が多いのです】


・               【緑の葉っぱも目立ってます】


・                【木によっては今が満開です】


・                 【「菜の花」の黄色と緑も映えます】


・              【早朝でも結構なお客さんが出ていました】

伊豆高原には「河津桜」「大寒桜」「城ヶ崎桜」と早咲きの桜が咲いていますが、ここで一時お休みになります

3月後半に「ソメイヨシノ」「大島桜」が咲いて観光客が再び訪れます!



お客様のパソコンがインターネット接続しません、たまたま僕が訪問していましたから、僕が何か?したのではと疑い光線を浴びます
聞けばメールも到着しないそうです、仕事にならないなんて僕を脅かします
翌日もお客様訪問です、僕には何故繋がらないのか全く判りませんのでケーブルを点検してもどうにもなりません

お客様から「あのう電話回線解約したんだけど?」どうしてそれを早く言ってくれないのでしょう?
モデムのリンクランプが点灯していません、ADSLでも電話回線が繋がっていない限り接続されないのです

(メールだって3月に入って届いてはいないのです、僕が訪問したのは4日だったのです)

お客様は神様です、顔で笑って水に流しましょう!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中伊豆;「白岩の湯」はのん... | トップ | 海洋公園ののぼり旗が変わり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話線を解約するとは (城ヶ崎-見習い2号)
2013-03-11 19:39:30
しいたけさん、その事業所では、インターネットの回線の確保はどうされているのでしょうか? どれかで、安く繋げる方法があれば教えて下さい。
返信する
見習い様:10年も前のヤフーBBでした! (しいたけ)
2013-03-11 20:20:55
契約書もなければ何も証拠がありませんが、4500円の引き落としは毎月あるそうで
明細も送られてこないそうです、次の電話回線にも接続できず光ケーブル加入を
進めました、でも求人募集にヤフー広告を使ってくれまして弊社は毎月1000円の売上げ収入になります

(僕の人件費で完全に赤字ですが、ソフトをご愛用して下さっていますから帳尻は合うのです)
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事