しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

クッチャロ湖に4泊目になりました

2020年08月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                【キャンプ場の朝はあけていきます】

昨日はクッチャロ名物の黄金の夕日が見えるかと思っていました、雲が突然の夕日を遮って日没です、上士幌から来ていた
青年は一昨日からシャッタチャンスを待っていたのに残念な結果となりました


・              【宗谷の強風が吹いて来ました】

気象台から強風注意報が出ています、テントが飛ばされないようにペグを増強、テント下には風抜きを行っています
この人は大阪から来ている釣り師のFさんでこれから魚釣りをしに持参したバイクで頓別川上流まで出かけます

(おそらく夕食はヤマメの天ぷらだと思います)

余りに良い天気が続いていたので僕は油断してしまいました、後日雨と風で設営していたタープが吹き飛ばされる
失態を演じて皆様に迷惑を掛けてしまいました、強風時はタープのポールを1段下げて低く設営する必要がありますし
やわなペグでは風に耐えられないのが分かりました、30日間も毎年キャンプに来ている人のペグは鉄製で長さも30センチ位ありました


・              【埼玉県から来ている古いカブ乗りさんでした】

埼玉県は越谷から遠路はるばるやってきました、フェリーは何処から乗ったか知りませんが、1987年製の古いカブに乗ってきました

(連泊して釣りをしようと考えたのだけれど強風のため場所替えです)

釣り人は7月から道北で渓流釣りやカラフトマス、8月後半には道東:知床で鮭釣り、9月になると雪の心配ない
日高山脈を越えて鮭釣りを楽しみながら、北海道を離れる傾向にあります


・              【ブヨの被害に会います】

ママと僕はブヨの被害に会いました、周りに聞くとブヨ被害はありません、あんたのキャンカーのドアがいつも開いているよ
ブヨは仲間を呼ぶから見つけたらすぐにつぶさなきゃいけいないとも言います、なぜ僕らだけが被害に会うのでしょうか

①ごみ集積所の近くに停車していました
②車内に冷蔵庫に入りきれない野菜があって異臭もしていました
③キンカン、ハッカ油塗布でも効果は少しです
④僕の体質があるかもしれません(糖尿などの持病持ちです)
⑤ドアが開けっぱなしでした、皆さんのドアには網戸がありました

とりあえずブヨの好きそうな土や水辺の地面から離れて、コンクリートの広い駐車場がある近くの浜頓別:道の駅に
夜は逃れて眠る事にしました、ここのトイレは空いていて綺麗なのでコチラの方が良かったかも知れません

(ここには全くブヨはいませんでした、刺されるとステロイド系の薬が1番効果的でした)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッチャロ湖、3日目です | トップ | クッチャロ湖6泊目になります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆でもブヨ被害です (michi)
2020-08-05 10:57:32
ブヨ大変ですね。先日友人一家が伊豆の小屋に遊びに来てましたが、友人の旦那さんだけがブヨに好かれてしまったようで、足をパンパンにしていました。

バイクの方はというと、何となく、子供さえ乗らなければ処分命令は撤回してくれそうな感じです。しかし今は10歳(女)、6歳3歳(男)という兄弟構成なので、バイクあっても乗るヒマはなさそうです。

さて、来週お休みをもらい、週末から下の2人と伊豆に行こうと思っていますので、チャンスあったらわびさんに行きたいと思っています。上のお姉ちゃんはお盆明けにバイオリンのコンクールがあるので毎日練習で、嫁さんと東京で居残りです。
返信する
michi様:バイクの件勘弁して貰えそうで (しいたけ@クッチャロ湖)
2020-08-05 11:14:40
良かったですね、僕のキャンカーにはモンキーが積んいて
僕一人で動いていますからママの欲求不満が爆発しています
何とかウソタンナイ砂金公園で砂金堀をしてもらってごまかしてますが
クラッチを練習して乗りたがってます、乗られるとこっちが欲求不満になります
今載せるべきかで悩んでいます、わびさんに行ったら宜しくです
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事