しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原を歩く!

2005年12月25日 | 遊び場
いつもバイクで行動しています
ママから運動不足で歩かないとダメよ、バイク取り上げちゃいますから
それだけは止めて、歩きゃいいんでしょうと捨て台詞!
今回はできるだけ歩きましょう
まずは城ガ崎海岸から伊豆高原駅まで往復ね
帰りは二つあるつり橋、橋立に行って見ましょう
門脇つり橋より混んでいません、橋の下でロッククライミングの
練習をしています。見ると女性が登っています
がんばるなあ、高所恐怖症なので見ていると
おしりがむずむず、へっぴり越しで渡ります
  

橋立から蓮着寺まで4.3km、断崖のアップダウンコースです
風は強いですが、大島、利島、新島、三宅島まで
見渡せます。ちょっと遅い時間なので
すれ違うハイカーはほとんどいません
崖を一人で覗き込んでいる人います、お嬢さんですが
一人寂しそう、声かけようと思いますが
おじさんの余計なお節介は止めましょう
  

断崖の先っぽにはそれぞれ名前がついています
一番大きな半島が「いがい根」です
夏には、マッコウクジラやイルカがやって来ます
富戸漁港からペンション「海太郎」さんが
船を出してくれます。
この先に鯨やイルカが来るのかと暫し休憩。
「いがい根」まで来れば蓮着寺はもうすぐです
  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーは日当たりね! | トップ | 露天風呂は二人だけ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2005-12-25 21:10:30
橋立吊り橋には何度か行っています。景色の良いところですね。鯨やイルカがやってくるとはうわさには聞いていましたが。一度、見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事