しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

落ち葉の季節が進んでます

2021年11月07日 | 遊び場

・        【街路樹がイチョウのように黄色に紅葉しています】

山々が初冠雪を迎えていますから秋はどんどん深まってます、横浜は伊豆より北にありますから桜の木は

完全に落葉しています、黄色く紅葉していますからイチョウかなと思いましたけれど葉っぱの形が違ってました

(思わず銀杏が落ちてると警戒しました)

・         【伊豆と違って桜は完全に落葉しています】

遊水地の周りには桜の木が植わってます、桜は全て落葉しています

・        【落ち葉掃除が大変です】

街路樹は一定の間隔で植わってますから木のある目の前のお宅だけに掃除の手間が加わります

(この事情を知って住宅を購入する人はほとんどいません)

新コロナの日本での感染者はどんどん減っていますが、欧米では感染者が増えているそうです、ワクチン効果もあって

ウイズコロナ政策を撤回する気は無いようです、日本でも多くの規制が解除されて普段の生活に戻ろうとしています

日本のワクチン接種率は順調に進んでいるようで接種率も80%近くになっていて、アメリカのように接種率が

頭打ちになっていません、電車に乗ってもコンビニ入っても皆さんマスクをしています

(このまま感染者が減り続けてもらいたい)

100年前のスペイン風邪の時はワクチンもないのに3年で終息しました、今回は医学も進んでいるので2年程度で

流行も終わると信じたい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝にもかかわらずちびっこ... | トップ | 秋の花が咲いていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事