しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

秋の花が咲いていました

2021年11月08日 | 庭・花壇・建物

・          【菊の花が咲いていました】

花が小さい小菊でしたが、密集して咲いていました、黄色の花は秋が深まって周りが茶色になって行く中で目立ちます

・        【市民菜園の境目を彩っていました】

菜園には大根やネギなどが植わっていて収穫時期を迎えておりました、僕も一度市民菜園を借りましたが

まめな手入れを怠り、収穫はほんの少しでした、野菜作りはマメに手間暇かけてやる必要があります

(性格手的に僕には野菜作りはできません、果樹栽培でお茶を濁しております、それでも放置果樹園と言われてます)

・        【紫色の菊の花も咲いていました】

今日も菜園には朝早くから2,3人の年配者が来ていまして、熱心に手入れをしていました、「もってのほか」という

紫色の食用菊がありますが、同じように食べられるのでしょうか

(我が家の小さな庭もママが菜園に代えてしまいました)

近くですがアパートを借りて一人住まいしている3番目の息子に会って来ました、綺麗なアパートでなく線路に沿った

年季の入った木造住宅です、男所帯は汚いと思われてますが、室内は綺麗にして生活しているようで、親としては一安心です

パソコンの前には韓国語の解説書などが置いてあり、中国語と合わせて勉強しているようです、栃木にいる96歳の

おばあちゃんが指先の感覚を忘れないために作った、色紙に貼った紙人形を渡すと喜んで受け取ってくれました

ラップして丁寧に飾るようです、息子は我が家で同居していたのですが、新コロナで揺れる世の中なのに自立して

生活しだしたのが今年の初めのような気がします

(僕の子とは思えない繊細な子で、本心は強い子だと思います、けがや病気しないで頑張って貰いたいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉の季節が進んでます | トップ | 打ち放しのゴルフ場が廃墟に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事