しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

早朝にもかかわらずちびっこ達が集まってました

2021年11月06日 | 遊び場

・          【グランドを父兄が整備していました】

今の親御さんはグランド整備や用具の手配など何でも手伝ってくれます、少子化は少ない子供を大事にする社会なのです

(伊豆の近所は全く子供のいない老人の社会です)

・         【ここは遊水地になっているのです】

斜面を削った土地ですから、広い遊水地があって、今日はちびっこ野球チームが集まってました

・         【親御さん達が熱いまなざしを送っていました】

今は少子化の世の中ですから、親御さんが子供を見つめる視線の先には我が子がプロ野球の選手に選ばれれると

思ってみています、サッカーならJリーグプレーヤーです

(この位の子供には大きな夢があるのです)

・       【小さな大会も開かれているようです】

野球やサッカーはちびっこプレーヤーの王道です、今は遠征にも用具にも費用が掛かります

・          【サッカーも熱心に行われていました】

僕もちびっこサッカーのコーチでした、Jリーガーを輩出したチームを見ていましたが、市内を引っ越したので

コーチを返上してしまいました、20分ハーフで試合をやっていて2軍を教えていましたが、年間150試合近く

やりました

(横浜だけでなく神奈川県全県をくまなく回りました)

新コロナが下火になってので1年ぶりに川崎に行ってきました、この間で川崎駅のホームは拡幅されて2mほど前に広がって

いましたし、駅前にあったさいか屋デパートの大きな建物が撤去されて見通しが良くなって、青空が見えていました

やがてここにも近代的なビルが建つと思われます、会社を覗くと新コロナの影響で売り上げが伸びないせいでしょうか

静かに仕事が進行していました、朝の社内には仕事に影響が出ないようにバックグランドミュージックが流れてました

落ち着く雰囲気の中で全員がキーボードを黙々と叩いていました、昔なら上司が怒鳴る声、反論する者がいたり、ジョーク

を飛ばす輩あったりで社内はケンケンゴウゴウとして殺伐な空気が流れてましたが、今は静かな様子です、パワハラ、セクハラ

が怖くて言いたいことが言えないのでしょうか、それとも皆が大人になってなってしまったのでしょうか

(70歳をとうに超えた年金老人はパソコンのなかった新入社員時代の昔を懐かしく思うのでした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママはお花畑を野菜畑にして... | トップ | 落ち葉の季節が進んでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事