しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

潜る人!

2005年09月30日 | おもしろき人々
伊豆高原:天麗井戸水持ち帰りのの常連さん
いつも焼酎5㍑の大瓶たくさん持参するので
多分大酒飲みでしょうな!
  

釣りより潜りが専門、なんでも南伊豆のチベット
吉田から泳いで1時間、漁業権のない岩礁があるそうです
いくらウエットスーツを着るといっても
1時間泳いで、それから潜って魚をついてきます
1m以上のわらさ、ぶりですよね
どう持ってくるか判りませんが、とにかく食卓に上がるそうです
うらやましい、ワイルドですね!
城ガ崎海岸は潜って魚を採る事は許可されていません
せいぜい写真に収めるだけ
狩猟か酒量本能に目覚め、魚と闘う男ですね。
  

浮山の別荘に来なさいと誘われていましたが
天麗井戸水がこの夏、白濁して汲めません
見れば大きな5㍑焼酎瓶が
たくさん置きっ放しの時がありました
(1ポン戴きましたが・・・・・・)
あれは多分、あの方が置いて行ったのでしょう
お宅へお邪魔しようにも配られた名刺を紛失
探しようがありません
いつも東京から深夜、時速200kmでぶっ飛んできる
豪快な人がいるんですよね
たまに、二人連れの危なっかしいスクーター追い越すよ
あれって君達なんだね
魚が取れたとき是非お伺いしたいもんです。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団干し! | トップ | 老人と海! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回遊魚は出会えば取るのは簡単 (元海人キャンパー)
2007-05-24 16:58:48
ブリ、カンパチなどの回遊魚は、泳いでいる人に寄ってきます(1Mぐらいまで)
なので、出会えれば取るのは難しくないですよ。

さらに1匹突くと、それが暴れているうちは、さらに魚が寄ってきて、取り放題になります。

大きな魚は、えらに手を入れればおとなしくなります。
返信する
怪人キャンパー様:潜ると世界は広がりますね! (たけちゃん)
2007-05-24 20:18:06
回遊魚はとても就けないと思いますが
よってくる者なのですね
1mを越すワラサは定置網でも上げるのに一苦労です
怪人さんは浮山在住でしょうか?
あの時貰った名刺を失念しております
連絡下さい!

返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事