しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

布団干し!

2005年09月29日 | 庭・花壇・建物
週末族ですから、布団はほとんど干しません
今までは、予定もあったので、つい後回しね
さらにはベットですからと、どんどん言い訳!
お客様のお布団があるでしょ?
ベットの上に薄い布団、かけ布団もあるでしょ?
ママはたたみかけます!
  

うるさいなあ、やるよやるよで重い腰上げます
痛風の痛みぶり返しですが
今日は快晴の秋晴れ、絶好の布団干し日和
寝室のベットひっくり返し、和室の押入れから布団取り出し
座布団もついでにやってしまいましょ
枕カバーはずし、シーツは取替え、洗濯です
取り込むのも一苦労ですが、やりだすと止まりません!
太陽をたっぷり吸い込んだお布団、新しいシーツに
包まれると幸せ一杯、やってよかった!
  

気がついてみれば、横浜もベット生活です
子供達も全員、ベット愛用者ですから
布団干しは頻繁にやらなくなりましたね
やはり、和室に毎日布団を敷く生活なればこそ
布団干しの習慣が生まれますね
遠い昔、せんべい布団でも、
日向で十分太陽をすった、布団に顔をこすりつけたり
ふかふかになった布団で飛び跳ね、
お袋様からコラーでした!
夏の日の遠くの思い出が蘇りますね。
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈り! | トップ | 潜る人! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ・・布団を片付けたのは誰? (たけちゃんママ)
2005-10-05 06:46:15
絶好の布団干し日よりでしたね。一杯干して

くれて有難う。でも、外から「おーい!布団もってこい!。片付けておけ」の貴方の号令で動き回る私は、心の中で密かに「私の居ない時に一人でやって欲しいなあ。」とつぶやいておりました。それなのに・・それなのに・・ブログを読むと あれれれ・・・でも

有難う。気持ちよかったね。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事