しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「りんご屋」さん登場!

2006年01月31日 | おもしろき人々
本名、今は判っていますが、忘れましょうね!
ここは「りんご屋」さんと呼ばさして戴きます。
福島のりんご農園に住み込んだ放浪の自由人と申しましょうか
冬に伊豆高原で「りんご」を売りにやってきます。
一度に30カートン程持ってきては積み替えて売り歩きます
伊豆の人はりんご好き、結構販売できるそうです。
今回も、福島から追加の「りんご」を運んできました。
さあ、明日から販売ですよね!完売を祈っていますよ!
  

「りんご屋」さんとは、先日赤沢露天風呂で知り合いました。
勿論、「写真屋」さんとも顔なじみ、
聞けば一緒に湯ヶ島の犬猫風呂にも御一緒したそうです。
あのお風呂は確かに無料露天風呂だけど
ちいさなペット専用温泉、あれに入る人の話しは始めてです
隣に共同風呂の「河鹿の湯」があるのに・・・・・・
無料露天風呂へのあくなき追求姿勢は素晴らしい、
全国の露天、野天風呂はいざ知らず、
北海道から九州までの温泉に詳しい、
防毒マスクで亜硫酸ガスを防御しながら入るという
徹底した温泉マニアでもあります
  

山登りの経験も豊富、富士山登った足で、
翌日には北岳も登ると言う破天荒、パソコンも詳しく話題豊富
おしゃべりも絶え間なく機関銃か速射砲のように
「しゃれ」を交したり、「ギャグ」が飛んできます。
今までの職業歴60種、何でもやってきたというバイタリテイ
溢れる人生の達人です。
こういうテンポのある人にあうと何故か下を向く
たけちゃんでありました。
  

「写真屋」さんと「りんご屋」さんがいらしゃれば
それだけで、十分楽しく飲めますよ
温泉談義、パソコン談義、俳句もあれば、旅談義に花が咲き
気づいてみれば、ありゃあ、もうお酒がありませんよ~
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほうぼう」はお買い得ね! | トップ | 知らなかったです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごジュース (天星人語)
2006-01-31 09:29:56
こんにちは。「たけちゃんの伊豆情報」の愛読者です。伊豆高原には「りんごジュース」の行商をしている人もおられるようで。年に2回?ぐらいかなぁ、忘れたころにおみえになるようで。
返信する
同じ人かもね! (たけちゃん)
2006-01-31 12:30:24
「りんご屋」さんはジュースも売ります

ひょっとしたら同じ人かもねえ

小柄な方で年は60歳にはなっていないと思います。

昨年までの「やきいも屋」さんが今年は来ません

その代わりの「りんご屋」さん登場です

車で眠り、お風呂は赤沢露天を利用しています

そろそろりんごもお終い、やがて福島に帰るそうです。それとも九州辺りの秘湯に出没か?

自由人ですから何処にでもいきますね!

返信する
自由人いいですね。 (滝夜叉)
2006-01-31 15:02:37
引篭り予備軍の自分からみるととても格好良くみえます。

ウチはあまりりんごを食べません。

知り合いから毎年1箱贈られてきますが、最後はジャムとかにするしかない状態に・・・。



焼き芋屋さん、、、

最近桜の里に居る焼き芋の車とは違うのでしょうか。

返信する
さくらの里の人とは違いますよお~! (たけちゃん)
2006-01-31 20:42:57
「写真屋」さんの倉庫に寝ていました

冬は焼いも、夏は横浜で警備員をやってました。

我々は前日の売れ残りをお風呂で戴いていましたので、本当の所

売れ無ければ良いのにと思っていました。

返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事