しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

散歩も1週間が過ぎました

2020年11月15日 | 遊び場
・                  【気が付かなかった花です】

三日坊主の僕が朝の散歩を10日も続いています、コースは5コース位ありますが最近は国道まで行ってコンビニのコーヒーを飲んで帰るのが日常になってきました

(バイク乗りは歩く、走るのが苦手なのです)


・              【秋空に映える皇帝ダリアです】

散歩すれば最低5人の人と出会いができます、いつもすれ違う人は温泉で出会う人とガソリンスタンドで給油してくれる人です

(温泉の人は犬連れでホームセンターで仲間とお話しています、ガソリンスタンドの人は女性なのに毎朝走っています)


・              【なんとかトランペットと言います】

夜にかぐわしいにおいを発するそうです、


・             【バラでしょうか】

バラは春と秋年2回花を咲かせます、夏場にも咲きますが愛好家に言わせると夏にバラ咲かせる!なんてと言われてしまいました


・              【野菊ですね】

可憐に咲く花ですが、歩道の隅で咲いていました


・             【小さなヒマワリです】

散歩するといつもの景色が違って見えてきました、歩くのが遅くて後ろから来るおばあさんにも抜かれてしまいました


・             【極楽鳥花は栽培が難しいと思いました】

植え放しで自然に咲いて来るようです、この花も年に2回咲くようです、歩いている途中で座骨神経痛が出て最初の1kmで2,3回休みを入れています

(その後は痛みも出ずに歩いて帰れます)


・              【これも花でしょうか?】

丸い粒粒の花です、よく見かける大きな葉っぱの植物です


・              【朝顔のようです】

朝顔に似た花です、雑木に絡んで広がっています


・              【オレンジ色のコスモスでしょうか】

散歩の帰りに建築会社の庭で咲いていました、今年も咲いていますが例年より咲き方が美しくないと思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんから頂いた君子蘭の株... | トップ | 家の汚れが気になります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事