しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雨の土曜日結局!

2006年05月19日 | ビデオ名画劇場
          【する事なくても見ることあります】

ああ、今週末もお天気は悪そうですね!

雨の日、伊豆ではする事ありません
ビデオを見ていたら、こんな山ができてしまいました

1日中、梅雨を思わせる雨でしたね・・・
どちらかと言うとアウトドア派ですから,雨は困りものね
まるっきりやる事ありません、
家ではママが趣味の織物材料作りに励んでおります
僕は手伝いもせず、部屋の隅で所在なげに佇んでいました。
趣味のある人が羨ましいね!


こんなに山ができたのに、印象に残っているのは何かしら
ほとんどありません、年のせいでしょうか?
感動的なシーンであっても、物忘れが先行して
3日も経つと記憶に残っていません
題名忘れ、主演俳優忘れ、ストーリー忘れ一体全体何をして
雨の日を過ごしたのかも忘れてしまいました。

伊豆に来て、お袋がTVを置き土産に置いていきました
伊豆ではTVは見ない条件が崩れ、ビデオなら映画だから良いでしょう
で在庫は300巻以上になりました
せっかくブログジャンルにビデオ名作劇場を加えて、
毎週見ていても、全く機能していません

考えますに、この20年間ほとんど映画に接していません
音楽もそうね、CD1枚もありませんでしたのに、伊豆では聞いています
まあ、懐メロのような曲ですが「○○」やイージーリスニング系
の曲が自分に合っているような気がします。

これから本格的梅雨を迎えます
雨の日の充実した過ごし方を考えましょうか?


①西伊豆は松崎手前にあります、ライダーハウス「BBROAD」へ行こう
 雨降りは必ずキャンセルが入りますので
 予約がキャンセルされて寂しがっているオーナーさんを励まし
 に参ろう、「やどかり」も良いですがちと遠いのです

②カッパを着て完全武装で雨に歌おう
 カッパさえ着ればとりあえず安心、おんもにでましょう
 濡れようが、滲みでしょうか、やるべき事をやりましょう
 通常通りの行動に終始しよう、洗濯が大変ねえ!

③下田にある徒歩宿「ワンゲルハウス」へ行こう
 下田から南下して大賀茂にあります、徒歩宿
 ビンテージバイクがいつでも乗れる状態で
 飾っているオーナーさんと
 バイク談義、カヌー談義で盛り上がりましょう

④ビデオを見よう
 これは最悪、上記の通りです

⑤晴耕雨読と参ろう
 神田古本街をふらつき、一大決心して購入した「○○」全14巻
 ちっとも読み進んでいません
 読み終わると寿命が到来しそうな気配なので、はかどりません
 旧かな使いに旧漢字、漢字辞典とにらめっこでは進みませんよね
 同じ日本語なのに辞書引く煩わしさ、あの時1万円をけちった
 ばかりに、この様です
 (選集12巻は現代かな使いでした)

  



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の卵は置いてありません! | トップ | 「あやめ」が咲き出しました! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ドラマ (かめ姫)
2006-05-19 10:46:44
私の場合は本当に頭を空っぽにして時間を使っても良い場合、レンタルビデオ屋で韓国ドラマを借りて見ます。何もかもが新鮮で、シリーズは何巻あっても必ず最後まで見ます。だって途中でやめられないように出来ているんですよ。これが無上の幸せです。徹夜もいといません。見ている間はなんだかハングルがうつって日本語がおかしくなります。今のところ、カン・ドンウォンがお気に入りです。しかし、これは本当に贅沢な時間の使い方なのでストレスがたまった時だけで普段は我慢しています。
返信する
どうして女性は! (たけちゃん)
2006-05-19 12:22:34
チョコレートの上にガムを挟んで噛むようなドラマがすきなのでしょうかね?

ママは「宮廷女官物語」全○○巻、徹夜で見ていました。

その前はペヨンジュンに熱をあげ「冬ソナ」って言うんですか目を赤く腫らして、感動に打ち震えております。

きっと「かめ」様と同様の性格です

ちなみに九州大分県出身ですから生地は近いですね!

我が家はパソコンママと共通メールも共通なのでどこかで見ているはずですよね、ママ!



そこでワインをこぼさないでね!



それじゃあ、出張行ってきます

返信する
男と女の間には (かめ姫)
2006-05-19 13:52:45
深くて暗い河がある。
返信する
あれ? (かめ姫)
2006-05-19 13:54:00
暗くて深い河だったかしらん?どうせわかってもらえないのよ。
返信する
おはようございます (天星)
2006-05-21 08:46:23
まったくもって、私事ながら、先日カラオケで長谷川きよしさんのこの歌を、うん十年ぶりに歌ったら点数が926点でした。小生の実力では900点を越えることまれなので、ちょっとびっくりしました。



返信する

コメントを投稿

ビデオ名画劇場」カテゴリの最新記事