しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

やっと包帯が取れました!

2009年01月11日 | 遊び場
・              【昨年暮にチエンソーでかすった傷も!】

ほぼ1ヶ月で包帯が取れました、医者ももうこなく良いですよと宣言!
来なくて良いのは有難いのですが何んのお薬もくれなくて良いのでしょうか?
軟膏とか化膿止めのような薬もくれません、お正月に消毒しようかと思いましたが
来れないのであれば、ハイこれでお終い!
後は何かあったら来るようにです

忘れもしないバイク屋さんの忘年会の当日、その日の伊豆行きは中止でした
長男夫婦が二人の孫をつれて今年から同居です、駐車場を確保したくて庭木の伐採です
チエンソーなんて伊豆でやっていますから我が家の木なんて軽いもんですと
甘く見てしまいました
細い木ですので、切れなくなったチエンソーでも力任せで切ってしまいました
伐採された木は小さいと言っても枝や幹が残っていますので、小さく切らないと
燃えるゴミでは出せません

ふと手ノコを見ますと真っ赤にさび付いてとても切れそうにありませんから
チエンソーでちょんちょんと切っていたら、枝がはじけてあっという間に小指を
かすってしまいました

(チエンソーですのでちょびっとでも止血できない位血が流れます!)


息子が近くの病院に電話して救急治療になりました


・              【まだ小指の先がじんじん痛みますが!】

小指は爪を削って盛り上がっていますが、お医者さんはこれで治療は終わり
良かったねです!

(後は放っておいても問題ないよと言わんばかりですから大丈夫なんでしょう!)

かさぶたが剥がれて滲みますので、薬局で売薬軟膏&カットバンで包んでいます
薬の油分でカットバンがすぐ剥がれてしまいます

チエンソー使うのは諦めませんが、頑丈な手袋、めがね、長靴、手ぬぐいで
十分防御して使用しましょうね!
慣れた時が一番危ないのです。初心に帰って慎重すぎる位の覚悟で扱いましょう

(伊豆にいると庭木の手入れにトリマー、雑草には草刈機、無駄木の伐採には
 チエンソーなどの原動機付きマシンは必須アイテムだと思います!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も箱根大学駅伝! | トップ | クランパル:「旅の駅」は1周... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快気祝い (taka)
2009-01-11 12:12:58
怪我が治って良かったですね。
手の怪我は特に生活の支障になりますから。

おまけですが、しいたけさんの手相はとても珍しい良い手相ですね。うちの兄貴も同じですが横一本の筋が通った、お金持ちになる手相と見ました。全体が見えないので推定です。(素人占いですが、聞いたことがあります)(笑)
お金持ちになる手相! (ジロー)
2009-01-11 22:56:29
たけちゃん こんばんは
指の傷、治って良かったね。
それにしても「お金持ちになる手相」ですか…。羨ましい…・
手相って当たるんですよ。お金持ちの手相持ってるたけちゃんと益々お近づきになりたいなぁ。また飲もうね!で、いっぱいお金が貯まったら、少し分けてね!
takaさま:よい事を聞きましたが? (しいたけ)
2009-01-12 07:49:55
お金持ちになるならとっくになっているはずですからハズレですね!

包帯とれても指先や根元がじくじく痛みます
この痛みを忘れずに作業しようと思います
ジローさま:お金持ちでなくても! (しいたけ)
2009-01-12 07:54:39
貧乏でもこりずにお付き合いくだされ!
お分けできる物といえば今年できすぎの「夏みかん」位です
剪定&摘花ミスで木が悲鳴を上げるほど大量になってしまいました

(もちろん昨年より小粒です)

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事