しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年も箱根大学駅伝!

2009年01月10日 | 雑感&放浪
・                【23校の「のぼり旗」が翻ります!】

ここは3区:藤沢から湘南海岸を目指す通りです、各校の応援団は朝早くから炊き出しや陣取り
で忙しそう、沢山の旗を持って歩く人、背中のジャンバーはスクールカラーに統一されて、
OB連は今年も張り切ってますね
息子の母校が何年振りかで出場ですから、応援団を探しますが生憎見当たりません

(「のぼり旗」は少なかったですが、ちゃんと立っていましたよ!)



選手が走る4時間も前から準備なのです


・                【5区間もありますから準備は大変です】

正月返上でやっているはずですから関係者の皆さんご苦労様です
いつもならゴールの箱根山頂上まで行くのですが、今年は途中から伊豆に向かいました
5区までリードしていた早稲田が山梨学院を振り切ったかに見えましたが、ここから
ドラマは始まって東洋大学の1年生が驚異的な区間新記録を出して逆転でしたね!

(5区の山登り、早稲田トップでTVから離れましたので最後の結末をニュースで知って、 びっくり、やはり箱根の山には魔物がいるんですね!)


写真では「のぼり旗」の色、青が多いようですが、ピンク、白、緑とカラフルでした!


・                 【今年も快晴、富士山が大きく見えましたね!】

4時間待っても選手が通り過ぎるのは一瞬なのです
さあ、明日は復路ですから、「旗」の位置を反対側にずらしてですが、既に道の両側は旗で埋まってます

ここの復路は藤沢:遊行寺の難所、バイクで走るとそうでもありませんが、ゴール前3km地点
にありますのでここで早稲田の選手が力尽き、又も東洋大学に逆転でした

(選手の皆さんご苦労様でした、来年もメイクドラマですから楽しみにしておりますよ!)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根大学駅伝:白バイが大活躍! | トップ | やっと包帯が取れました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根の山登り (taka)
2009-01-10 20:23:54
箱根駅伝の取材、お疲れ様でした。
素晴らしいドラマの数々に胸が熱くなりましたね。
東洋大の箱根の山登りでの大逆転は今年の圧巻でした。
まさに超人ですね。
伊豆で地デジを受信したいと言うのも「箱根駅伝を見たい」と言うのが大きな動機でした。
今年は残念ながら叶わず、ラジオでライブ観戦、BSでダイジェスト版観戦で楽しみました。
返信する
takaさま:この時期! (しいたけ)
2009-01-11 08:14:54
伊豆へ出かけたり、川崎で仕事があったりで駅伝競走と重なってしまいます
息子の母校も10位以内でしたので来年も出場できます!

横浜のTVが故障しまして交換、地デジ画像をみましたらくっきりですね、やはりTVは地デジが
良いと思いました!
返信する
オタな私は (滝夜叉)
2009-01-13 19:26:33
2年ほど前から地デジのお世話になっています。
最近ではテレ玉が入ったりとアナログ時代には考えられないすばらしい状況です。
もっとも、アナログ以上に天候に左右されるので、天気予報を見てはハラハラしてます。

しかし、地デジももう少し仕様をどうにができなかったのだろうか、、。
遠くの地震情報、微妙な津波情報、画面を埋めて鬱陶しいことこの上ない。
この情報は確かに必要かもしれないけど、録画される必要はまったくないのだから、その部分だけはデータ放送でTV側で合成すれば良いものを局側で合成して放送するものだから、既に過去のこととなった情報が表示されてしまいます。
憎たらしいことにCMにはその情報が入らないで、本編のみに入ります。
ほんとに、、東北とか遠くの震度3以下の情報なんていりません。
返信する
滝夜叉さま:まだまだ疑問が! (しいたけ)
2009-01-13 22:47:14
沸かないのです、そんなに情報過多画面なのでしょうか?
気が点きませんでしたよ
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事