しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

福島:「りんご屋」さん訪問です!

2007年05月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【福島:あだたら山の寝姿が美しいです!】

【4月28日金曜】(真岡~函館:走行670km)

真岡を早朝出発、まだ朝が暗いね、真っ暗な道を
とり合えず親父の墓に墓参

(だんだん親父が亡くなった年と同じ年齢になってきました
 思い出はお酒や病気の事ですが、亡くなれば一切の
 悪い思い出は去っていきます。おやじよ安らかに眠ってくれ!
 ついでに俺の無事もお願い致します)


さあ出発!
とりあえず、東北道は迂回、下道の国道4号線を北上
夜が明けてさすがに連休初日ですから早朝にも関わらず
車は走っています
朝から冷え込んで、オーバーパンツをはき、セーターを
皮コートの下に着込みますが震えがとまりません
東北道一番長く感じる、宇都宮~郡山間を下道でトコトコ!

(出来れば青森まで下道で生きたい位です
 狭い日本そんなに急いで何処へ行く
 それにしても寒い!)


長い事かかって、福島の【りんご屋さん】ご一家訪問
昨年戴いた「もも」のお礼に、横浜の「しゅうまい」を
持って来ました。(お久しぶりですね!)

すぐ朝食を出してくれました、先ほど食べたばかりで食欲は?
みれば「鮭」があり「おしんこ」+「納豆」の正調日本の
朝食です、思わず完食、ご馳走様です

(お代わりこそ辞退致しましたが、この年になっても
 食い気が落ちないとは自分ながらあきれます)


黒羽果樹園さんは「お米」「りんご」「もも」を栽培しており
ネットで直接消費者に販売しています、今は田植えのまえの
田おこし作業で忙しいはず、作業のお邪魔をして申し訳
ございません!

(ご注文は「黒羽果樹園」で検索してくだされ!)

【りんご屋】さんは赤沢露天風呂の常連で温泉マニア
先日も雑誌の名湯めぐりに応募して、北は北海道から南は
鹿児島までの名湯を全てクリアーして賞品だった松阪牛を
ゲットしたほどの旅の達人です

富士山を登った翌日、北岳も登る健脚振りには圧倒されます
その内温泉だけでなく、100名山も制覇して
しまうのでしょうね!

(太ったお腹をさすりながら、聞く耳登山家になろうと
 しています、やせたら僕もついて行きます!)


ご一家に見送られ、ここで「するめ」を戴きます
このスルメが旅の友となりました
皆様、いつまでも元気で頑張って下さいね!

【りんご屋さん】のお宅から福島飯坂インターはすぐ近くです
このまま仙台まで下道をと思っていました
暖冬ですがこの日は朝から寒かったのです
福島ではコタツが出ていましたし、温度計も5度を示しています
霜注意報が発令しておりましたのでブルブルです
家を出るとすぐ気が変わって東北道に乗ってしまいました

(全く根性の無い男ですね!東北道も寒いね!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今帰ってきました! | トップ | これが今年最後の花見でしょう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWツーリングご苦労様でした (りんご屋)
2007-05-09 22:11:41
崎陽軒美味しかったです。みんな喜んで食べました。鮒の甘露煮もgoodでした。
黒羽果樹園の宣伝までして頂いて有難う御座います、印刷して黒羽さんに見せたらにっこり。何時でも又寄って下さいとの事。
ワテも30年振りの崎陽軒だったので懐かしかった旨かった。有難う。
返信する
りんご屋さんへ:真空パックで御免なさい! (たけちゃん)
2007-05-09 22:43:15
本当ならば出来立てがいいんですが
2日間しか持ちませんですので真空パックでした
多分30年前の方が美味しかったと思います

横浜名物ってあるようで無いものなんです

また伊豆高原に来てくだされ、お待ちしております

返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事