しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東市外から離れて飲むようになって来ました

2016年03月29日 | 居酒屋:食事
・                         【どんどん南伊東駅方面に行ってます】

いくら良い居酒屋さんでも1年間通いますと飽きが来ますので初めての居酒屋さんに向かいます

(元お寿司屋さんみたいなお店の作りでカウンターだけのお店でした)

自家製餃子の張り紙がありましたが、初めてなので焼き鳥だけを頼みました
城ケ崎から車できてマリンタウンに駐車して16時45分のバスにのれば伊東市内に5分でこれるのです

(おかげさまで伊豆高原界隈の飲み屋さんは殆ど通いましたので変わったお店を探しに出歩いてます)

マリンタウンには車中泊の長期滞在組の車が何台も停まっていますから、車を拝見したり、これからの行先情報を交換したり
車の改造について教えてくれますので大変参考になります、メカもエレキも判らず超不器用な僕の車にはソーラーこそついていますが
TVの取付け方が分からないので苦労しています、立派なキャンカーを所有している人より小さな
軽自動車で車中泊を続けている人達のほうが参考になります



お店の内部は広かったです、昔は手広くやられていたと思います、ご主人が一人で切り盛りしていました

(駅から離れていますからくるお客さんはお馴染みさんばかりです、従業員を雇用してはやっていけないと思います)


・                          【初めてお店は胸がときめきますね】

伊東を離れて少し南伊東側へ寄っていきます、前から横を車で通ってお店は知っていましたが、なかなか
寄る機会ってないのでした、今日は意を決して行くことにしました

とりあえず焼酎のお湯割りを頂き鍋をさかなにして飲みましょう、体がほてってきましたので
冷酒とおしんこを頂きましょう


・                         【たまにはおしんこも口がさっぱりします】

だいぶ飲んできました、暖簾が僕を呼んでるお店って少ないですね、ご主人さまは伊東生まれのようで
伊東の事情に詳しいので、近くにある共同風呂のさらにお安い入り方を伝授願いました

(マリンタウンで長期滞在者の皆さんから聞けてる以上の情報はありません)

岡の湯の共同風呂で回数券で入るのが一番お得です



このお鍋は美味しいです、一人前から作ってくれてお腹一杯になります


・                         【お鍋を1人前から作ってくれます】

気取ったお店なら2人前からなるお鍋を一人前から作ってくれます、お酒2合のおつまみとしては
これで十分です、お餅も入って、うどんは入っていませんが鍋焼き風のお味でした

(具沢山の板八鍋はお店の名前を冠にした自慢の看板メニューでした)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の庭にはクリスマスロー... | トップ | 真っ赤な太陽が昇ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日付が? (ものぐさはなこ)
2016-03-28 10:22:05
はじめまして。同年代の方と思われるので、楽しく読ませていただいています。ただ気になっているのが日付、今年は2016年だと思うのですが、しかも今日は3月28日。明日の日付のブログまであるのは???
返信する
はなこ様:日付はいづれ追いつきます (しいたけ)
2016-03-29 02:24:24
一日一ブログと決めていますから在庫が溜まってるだけです、その内放浪旅に出かけますから日付のほうが追いついて参ります、気にしないでください
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事