しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜の庭にはクリスマスローズが広がっていました

2016年03月28日 | 庭・花壇・建物
・                         【クリスマスローズが咲いています】
                            
寒かった冬が終わって横浜の小さな庭にもクリスマスローズが咲いて来ました、下を向いて咲くし花の色も地味なので
僕はあまり好きな花ではありません、好きではありませんが、ママが好きなので伊豆に持ってきてそこほこに植えています、
僕は雑草と間違えて刈り取ってしまい泣かれました、以来ママの花壇には手を出さないようにしています

(ママは伊豆にほとんど来ないので花壇は雑草で覆われてしまいました)



青いとんがり帽子のムスカリが咲いています


・                         【横浜も春の兆しです】

落ちこぼれ球根が花を咲かせたと思います、枯れ葉に埋もれていますが咲いて来ました、枯れ葉も肥料になるだろうと思って
レッドロビンの庭木を刈り取って枝ごとコンポストにいれてたら、後日息子がすごい剣幕で「こんな物入れるな!」とばかりに地面に広げました
その隙間を縫うように頭をもたげて来ました

(家庭ごみ始末は息子の役目ですから従うしかありません)



大きな椿の花も咲いてきました


・                          【伊豆にも椿はあります】

横浜の小さな庭ですが、生ごみを埋めていますから、栄養状態は良いようです

(椿の花はそのまま地面に落果して茶色にしおれていきますから、地面を汚します)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の富戸の港です | トップ | 伊東市外から離れて飲むよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事