しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

春の繁忙期が終わりましてパークG始まりました

2018年04月15日 | 遊び場
・                         【相変わらずOBを出してしまいます】

グランパル公園は春の繁忙期が終わってパークゴルフの練習ができるようになりました、皆さん待ち焦がれていたようで50人以上が集まりました
僕のスコアは25-30-33-26の波のあるスコアでした、合計で120は切りましたが114となっています

パークはスコアを争うよりコミニュケーションスポーツですから和気あいあいでやりましょう


・            【僕にとっては1か月ぶりパーク場です】

静岡県にパーク場は少なく、この間富士や清水町のパーク場に遠征して行った人もいました、僕は完全にパークを忘れていました

近場では千葉県まで行くとパーク場は多いのです、全国にパーク場はありますが県によってばらつきがあります


・            【今日は絶好のパーク日和となりました】

青空の下で風もなくぽかぽか陽気になりました、久しぶりにプレイするとスコアを付けるのも忘れてしまいます

(スコアカードは修正箇所でメチャクチャです)

パーク発祥の地は北海道で帯広と隣接している幕別町です、幕別町のパーク場は4カ所もあって綺麗に整備されているのに料金は全て無料です

(北海道はゲートボール発祥の地でもあって老人スポーツが盛んなのは何故でしょうか?)


・            【パーク場の芝生も伸びて来ました】

芝が伸びると強く打ってもOBは出なくなりますが、僕はロングコースで強く打ち過ぎてOBを出してしまいます

北海道ではどんな小さな町にもパーク場があります、それも複数あるのが普通です


・            【遠くの天城連山もくっきり見えています】

これから夏休み前まで週2回のパークを楽しめます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室山のつつじ祭りはGWか... | トップ | これって有りなのでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事