しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これって有りなのでしょうか

2018年04月16日 | 庭・花壇・建物
・                         【老木になった梅を伐採しました】

幹の真ん中には大きな空洞ができていて鳥の巣になっていました、鳥の巣に土を埋めると丁度良い植木鉢が出来ましたので花を植えてみました

(空洞は下に行くほど細くなっていまして土が入りにくいです、水を上げると盛った土が流れます)

こんな事で上手く育ってくれるでしょうか、花のつぼみはありますが心配です


・             【木の内部に大穴が開いてました】

大きな穴が開いてまして、鳥が巣を作ってフカフカの材料が詰まってました、幹の太さは変わりませんから20年前からあったものと思います
根元に鳥が行き来した場所があったなんて全く気が付きませんでした

伊予柑に投入した土を掘りだした穴が寂しいね、果樹の間隔が狭いのでもう木は植えられません


・             【穴にマリーゴールドを追加です】

穴に埋めた花が3個では寂しすぎます、成長すれば広がるのは分かっていますが、一鉢分追加です



ママの花壇コーナーにはバラやローズマリーが植わっていますが、夥しい雑草に負けています


・             【花壇コーナーは雑草まみれになっています】

この花壇の雑草取りを許してくれません、僕にとってはアンタッチャブルで神聖な花壇となっています

(親切心で草刈り機を回したのですが、ローズマリーまで切ってしまって泣かれました、以来僕には立ち入り禁止を言い渡されております)

この雑草は何とかしてもらいたいです、今度行ったら手で草刈りをしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の繁忙期が終わりましてパ... | トップ | この家に住んでアンタッチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事