しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

猪肉のお礼は京都銘菓にしました!

2011年12月28日 | 居酒屋:食事
・    【ちょっと畑を手伝っただけなのにお土産を沢山戴きました】

今日は関西出張の返りです、先日の「いのしし」のお礼に京都銘菓をお土産です!
駅でのお土産品より、街中で購入する方が京都らしい雰囲気が出ます



年配のおば様達が先を争うように買っていきます!


・      【京都はお菓子屋さんが一杯です】

売り子さんは二人しかいません、丁寧に包んでますからお店は大混雑で並んでいる
僕を無視して買う人がいますので、「並んでるんですけれど!」と注意しましたら
おとなしくなりました

(流石に京都のおば様はおやさしい態度でした)



いろんなお菓子があってこちらも迷います!


・       【中身はどんなお味かわかりませんが?】

食べた訳ではありません、試食などできませんし、そこの所が駅売り土産と違う所でしょうか?
基本的には辛党ですから、甘いものとなると全く見当がつきません!



これは外側見たところ直ぐに判別できます


・      【これは「羊羹」に違いありません】

「羊羹」は東京に「虎屋」さんがあって名品と言われてます

「羊羹」なんぞつまんだのはこの十年記憶がありません、定番土産ですからこれも
添えましょうね



皆さん風邪は引きませんか?
現在風邪の真っ最中で月曜の通院日はついでに風邪薬を貰って来ました
朝から体が重くていけません、群馬県太田まで出張です、少し熱が出てきたみたいで
寒気もあります、咳はそれほどではありませんが、鼻水が出てきます
周りにもマスク姿の人がいまして、マスクつけようと思うのですが息苦しくい感じ
で長続きしません

後1日の勤務ですから頑張りましょう

(今日は夕食取らずに早めに寝ます)

お袋さんへできれば29、30日で伺いたいとおもいますので宜しくです!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季始めての獅子肉です! | トップ | 今年の「獅子鍋」のお味は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事