しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

本日滝上を出て紋別に向かいます

2020年08月23日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【童話の里:滝上を出ます】

楽しかった滝上でした、ママも滝上が気に入ってずうっといたいよ!と言ってました


・               【お盆過ぎてテント泊は自転車の人が一人だけでした】

炊事棟の脇でテントを張っていたのは旭川から1泊2日できてキャンプしていました、2回ほどパンクしたけで想定内のアクシデントだそうです
食事もとらずに100km先の旭川に向かって出発していきました


・               【パークの人達にもお世話になりました】

キャンプ場の管理人さんともママは仲良くなったようです、一人パークの時は二人のおじいちゃんに丁寧に教えてもらったそうです

(ママもパークに少し自信が湧いてきたようで僕に再挑戦を言ってます、そんなこと言ったって返り討ちにして見せます)



紋別では偶然大宮の釣り師のTさんとお会いできてお別れを言えました


・              【紋別では買い物です】

紋別は滝上と比べると大都会なのです


・              【ついでにコインランドリーで洗濯でした】

ガス式で乾きが早いコインランドリーがあります



紋別市内を散策です、ママの高校時代の先輩と再び再会の予定です


・             【旧紋別駅跡にできたスーパーでお買い物です】

紋別は水産の町ですから魚貝類はお安いです、ここでも鰹の冷凍パック、チリ産の鮭が幅を利かして並んでました、お弁当もお安いし
地場産のホタテの刺身もお安いのです


・              【紋別から滝上方面に鴻之舞がありました】

金山で有名な町だったのです、人口は2万人ほどいましたが、今は何もない原野となっております、行けば当時を物語る資料館があるはずです


・             【紋別は水産の町です】

ママが横浜と比べて信じられないくらいお安いと言ってました、ここでお弁当2つとホタテの刺身を購入です


・              【紋別道の駅に併設している】

ママは当初流氷には興味がありませんと言っていたのですが、腰を上げたら流氷の記念映画をやっているのでJAF割引が使えると見に行きました


・              【神奈川県大和市から来ているライダーさんです】

黄色のクロスカブに乗っていました、北海道を海側に沿って一周するそうです、僕も赤カブヌシですと自己紹介でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足気味のママにもう一... | トップ | 紋別ではママの先輩、大分に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事