しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ジローさん頑張ってね!

2013年05月19日 | 居酒屋:食事
・               【九州旅だったので3週間ぶりでお会いできました】

「お久しぶりでごんす!」とドアを開けるとジローさんが一人寂しくギターを弾いていました
「ただいま、九州から帰ってきました!」いつものスコッチをお願いしますよ!
たまには「ソーダ割り」にしたら!ちょいと感じが違って飲みやすいでしょう?
つまみは何でもいいです!と言いましたら大きなチーズを切り出してくれました

(音楽に興味薄い「しいたけ」としては「ジロー」さんを一人占めできる時間帯に来て良かった!)



いつものようにBAR「MISTUKO」さんで軽くやってきて、ぶつけてくれた「代行」さんの運転でやってきました


・                【BAR:「MISTUKO」で軽くやってきましたよ!】

僕ができる事としたら「JIRO’S」を他のお店で宣伝してあげる事しかできません
あれから「MISTUKO」さんの常連さんがやってきたはずなので判ったかしら?
お客さんは「MISTUKO」の紹介でとは言わなかったみたいですが、来ていたようでギターを演奏していったようです

(ここではビールと焼酎を頂きます、ママにストップを掛けない限り「つまみ」が延々と出てきます
 でも料金はとてもお安く安心して飲めます)



ジローさんはお客さんがいない時一人でギターを弾いています!


・               【伺いましたら、ひっそりジローさんギターを抱えていました】

お客さんがいませんから独りでは暇そうです、ライブの無いステージは一層寂しく感じます
ライブの経営は難しい、昨年8月の開店以来のぼやき節もブログでは聞こえて参ります

(ジローさんは念願かなって「夢」を実現したのですから、少しでも長く頑張ってもらいたね)



今の所、週1回のライブは実現しています!


・               【毎日伺えなくて:「ごめんねジロー!」です】

業界の事はわからないけれど結構有名なミュージシャンもやってきます、別府で毎日オールデイスをやってる
評判の「ヒットパレードクラブ」今回場所を確認してきました、知ってますか?

(勿論有名だから知ってるよとの事でした!)



しばらくしたら強烈なスコッチ飲んでみる!と言われて勿論OKですよ


・                  【たまに来るなんて:「今更ジロー!」です】

うやうやしく出された「ソーダ割り」、おもむろにゴクと頂きましたら、まるで病院の匂いそのものなんです
これは強烈!、これが飲めないようでは「スコッチ通」とは言えないよ、僕が飲んでるのはマイルドな入門ビギナーコースです

(常連コースになると変わったお味で超個性的なウイスキーを楽しむ人達がいるのですね!)



今日も夜はキャンカーで寝ていきますのでお先に失礼です!


・                  【最期にお勘定したか記憶は飛んでいます!】

夜中に目覚めましたらお店の明かりが漏れていて、横に車が1台止まって、お客さんがお二人カウンターに座っているのが
窓から覗けました、今夜のお客さんは酔っ払い「しいたけ」だけではありません、妙な安心感があって再びベットインでした

(毎日「お茶引き」のような事言ってたけれど、今日はこれで一安心です!)

昼カラオケ導入、ウイスキー飲み放題コース導入、人件費削減とお店の経営は黒字化に向ってスリム化で頑張りだしました
長く続けて欲しいと願わざるを得ません、(本日も伺いたいけれどね!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長湯温泉の象徴:「がに湯」... | トップ | 久住連山が見えてあそこへ行... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
31~1日 (天星)
2013-05-17 07:49:55
は、伊豆高原です。久しぶりです。金曜日の夜は、ジローさんとおしゃべり。 
>カラオケまで突入か? #$%¥@

現地で、しいたけさんとも、遭遇したい気分が一杯です。
返信する
伊豆高原の夜 (taka)
2013-05-17 08:25:17
しいたけさんは伊豆高原の夜を楽しんでおられますね。
ジローさんの酒場はblogで紹介されたら良い宣伝になりそうです。口コミは大事ですから。
JIRO’s頑張って欲しいですね。
返信する
天星さま:いいですね! (しいたけ)
2013-05-17 08:56:53
多分伊豆に行ってると思いますので伺いますよ!

天星さんとは随分お会いしていません、御尊顔を拝見出来るだけでも楽しみです
返信する
takaさま:「JIRO’S」は伊豆高原で! (しいたけ)
2013-05-17 09:03:01
貴重な存在だと思います
プロの生バンドが聞ける音楽環境って身近にありません
ジローさんは高齢なのに「夢」を追ってます、今が夢の途中なのか
まだまだ先があるのか判りません、リタイア後の人生としては充実していると思います
返信する
あれこれ (天星)
2013-05-17 09:23:10
何年でしょうか。記録を見れば分かりますが、記憶だと・・・・。 

ブログで交信させてもらっているので、不思議と、お会いしていないとの実感は、乏しいです。

それはそうと、御尊顔とは、オーバーな。
返信する
天星さま:記憶力が落ちています! (しいたけ)
2013-05-17 10:41:15
お顔だって会わねば記憶から遠ざかります
あれから一度ジロー邸でお会いしました、天星さんは自前の弁当を持ってきた記憶があります

(別にそのお弁当がうらやましかった訳ではありません、思い出はひょんな事が記憶に残ってるのです)

あの時3人以外にもいたような気がします、Sさんもいたような?です
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事