しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

CafeBar「JIRO’S」に行って来ました!

2013年04月21日 | 居酒屋:食事
・               【週末にライブ演奏が聞けます】

昨日はBAR「MISTUKO」に寄りました、この3回ほど行きましたが、いつもお店は閉まってました
中国や韓国へ旅行に行ったり、風邪で寝込んでいたのよ、タイミング悪い時に来訪していたようです
いつもの常連さんやママさんに囲まれて焼酎のピッチを上げてから「JIRO’S」に訪問でした

(ここのお客様が先日「JIRO’S」さんに訪問して頂きました)

音楽が好きという訳ではないのですが、「JIRO'S」は応援したくなる貴重なお店だと思います



伊豆高原に住んで、バラを趣味としている「ジロー」さんが一念発起してライブハウスを建ててしまいました


・               【元建築コンサルタントですから建物の手配はプロです】

仕事をやめて伊豆高原にやってきて、学生時代から趣味だった音楽で伊豆高原を明るくしてあげようと
頑張るお姿は感動ものです
半年すぎていろいろ難しい問題もあるようですが、伊豆高原に住んでいる皆様に認知して頂き
たまにお店にいらっしゃって頂ければすべて解決する問題だと思います

(そもそもがジローさんとはブログ仲間でお悩みは愛猫:ジロー猫との会話で判ります
 「定年後の伊豆高原とバラ」で検索できると思います)

お店は小さいので大勢さんが一度に来られますとパンクです、ジローさん一人でカウンターの中で奮闘しています



本日は土曜日でしたからライブ演奏でした


・                【写真は昨日でなくて前回の訪問した時の模様です】

本当はお客様が少なく、人生経験豊富なジローさんを独り占めして、じっくりお話ししたいですが、そんな贅沢は言えません

(カラオケ導入の検討もあったようですが、今はやめております)



飲み物はウイスキー、カクテルが中心です

(僕の好きな三角瓶:グレンフィデイックをはじめとするシングルモルトの品揃えは行ったことないけれど
 川奈ホテルのバー並みだと思います)

酒ならば何でもOKという「しいたけ」と違って、シングルモルトの薀蓄には一目置いて聞けます

(入門コース、中級コース、ベテラン用のコースも用意しています、量より質を取りたい方大歓迎なのです)


・             【毎週のライブ演奏は大変だと思います】

どんな算段でやってるのか判りません、元キャロルのメンバーもやってきてギター演奏しています
伊豆高原に知る人ぞ知る「お店」になってもらいと思うのです

(先日伊豆急の車内で横浜のミュージシャンと知り合いになりましたが、「JIRO’S」は知らなかったようです、JIRO’Sの輪を広げたいね!)



昨日は高圧洗浄機のおかげでお勘定取りませんでした、乗ってきた代行運転さんがキャピングカーの
サイドオーニングをぶつけて両側のカバー外れてしまいました、こんな事がないようにいつも
同じ人に頼んでいるのですが、やはりキャンピングカーは大きく背が高いので運転は難しいのですね

(両側のカバーが外れた状態で九州へ向かう事になりました)

                

これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥を飼ってる人は多いのです! | トップ | 「たらの芽」は山菜の女王様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2013-04-21 22:55:06
jiroさんのご自宅見学はかみさんと何回か伺いましたが、お店は残念ながらタイミング合わずにいけません。
近々とは考えて、もう半年以上です(^◇^;)
返信する
nobuさま:そうだったのですか? (しいたけ)
2013-04-22 03:34:05
バラ庭公開は今年もやります、昼は庭師、夜はバーテンダーで今が一番お忙しいのではと思います
時間があったらお店にも行って下さい
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事