しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

野鳥を飼ってる人は多いのです!

2013年04月20日 | 野鳥・昆虫・生き物
・               【ふと見上げると鳥の巣が掲げられていました】

2、3年前に越してきた人です、一度もお話をした事がありませんが定住の方です、庭を飾って野鳥の餌箱を設置しています
自転車が複数台ありますからご家族はいらっしゃいます、でも介護を必要とするお宅ならば奥さんは掛かりきりになるので出てきません

(複雑なご家庭が多いのです)

一人暮らしなのかな?と思っていると車が3台も有ったりで様子は判りません!



今そこから道を横断して横に止まった野鳥です!


・                 【人懐こいので「すずめ」か「やまがら」でしょう?】

暫く僕を見つめていましたが、やがって飛んでいきました、伊豆高原には「すずめ」や「からす」も餌付けしている人がいます
その人の手の合図によって一斉に飛んできて可愛いわよと言いますが、「すずめ」はともかく「からす」は遠慮したいです



「イソヒヨドリ」さんもベランダに止まって、物色中です


・                  【「イソヒヨドリ」さんは虫を主食とします】

「小鳥の餌」等にも興味を示しています



これまでに気が付きませんでした、野鳥が飛んでくるように大きな餌箱が手すりの上に乗っかってました


・                   【こういう仕掛けがないと鳥建とは戯れません】

「めじろ」「四十雀」「ヤマガラ」に大型の「ヒヨドリ」から「カラス」までやってきますね、餌を求めってやってる野鳥を
選別はできません、野鳥であっても慣れてくると差し出す自らの手から餌をとるようになるのです

(子供のいなくなった家庭に野鳥が飛んできて「こんにちわ!」ですから、心が安らぎます)



倅が伊豆にあるパソコンのインターネット契約を解除したから、モデム&アダプタを持ち帰ってくれです!
何でも2年で解約すると安いままなので継続すると料金が上がるそうなのです
ヤフーさんはこれらの手続きを忘れるか、2年を越えるお客さんには何も知らせないで解約料をぶん盗ろう
という算段だったそうです

ネットが使えないパソコンは、今やバットを持たないで打席に立って四球を狙うようなものです



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は「花桃」が咲いてくれ... | トップ | CafeBar「JIRO’S... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥寄せは (城ヶ崎-見習い2号)
2013-04-20 23:46:08
良いですね。害鳥はごめんですが、声の良い鳥が来てくれると気持ちが良いです。これからシジュウカラが気持ち良いですね。
 私は昨年スマホを契約しました。激安機種を購入しましたが、不満があっても2年間は解約や、あげくの果ては機種替えまでやりにくいです。
返信する
見習い様:安いのには理由があるのです! (しいたけ)
2013-04-21 09:38:05
2年間の拘束を受けて解約できないのと2年過ぎたら別料金
2年の契約満了も知らせないで2年過ぎて解約すると解約料を請求される
細かく契約内容を見ない、忘れる僕が悪いのですが作為も感じられます

ネットでも電話番号知らせず、すべてがメール対応でやる所あります
取引の無人化は無味乾燥で嫌な社会となります、昔病院のシステムを考えた時
患者さんをカルテ運びの道具と考えれば合理的と考えた事がありました

ネット注文→納品→請求→カードで入金では人間が介在する必要がありません

(だからスイカもETCも持たなかったのです)

でもETC半額割引ですからママのを借りてます
返信する

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事