しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

足寄にも立派なときわパーク場がありました

2019年07月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【今日は芝刈の日なので広い東コースは使えません】

明日は大会があるそうで徹底的な芝刈りをやっていました、東西に2つコースがあって4コースの集計で順位が決まります

(大会となると準備の都合で台風がきても決行されます、参加する人は長くつとカッパを着用してやっていました)


・            【緑の芝生に囲まれるサッカー場です】

試合はいつやるのでしょうか?こんな芝生でサッカーがやれる子供達は幸せだと思います

(スパイクは綺麗になるし、ボールも良く飛びます、何よりも自分が上手くなった気になるのです)


・            【パーク場の緑も負けていません】

グリーン芝、フェアウエイ芝、ラフの芝ときれいに別れていませんが一様に綺麗な芝となっていました、このパーク場を紹介されたのは
4年前の事だと思います、本別に太陽の里というパーク場で一緒にプレイしたTさんというおば様でした、その後の消息は分かりません
今も元気だと良いのですが、仲間の人に聞いても分からないそうです、多分僕がTさんという名前を間違えて覚えてしまっているのです


・      【昨日行った駒場パーク場より地元のお客さんがとてもフレンドリーなのです】

地元のおじいちゃん、おばあちゃんが僕を誘ってくれます、去年来てた人でしょう!覚えているわよ!と声を掛けてくれました


・            【おじいちゃん、おばあちゃんが仲良くやっています】

地元の人同士もみんな知り合いのようです、おばさんやおばあさん達がちゃんづけで呼び合う微笑ましい風景です


・            【東の2コースは広く作られてました】

どちらかというと東コースはロングコースが多いです、でもパーは33ですからちょっと難しいコースになっていました


・            【芝刈りの日なのでプレイできません】

残念ですが、本日は西の2コースを2回プレイして4回でスコアを付けます、何度挑戦してもコースを慣れつくしている
おじいちゃん、おばあちゃんのプレイには負けてしまいます、負けても悔しくない所がパークの醍醐味なのです



50リットルの給油合計でどこのホクレンスタンドでも貰えます、バイクのライダーさん用にフラッグは有料で販売しています

(フラッグは昔は無料で道南、道央、道北、道東で色が違って4色集めては後ろに翻していました)


・            【ホクレンのGSで配られる地図冊子です】

バイクではこの地図が大きいのですが、車での僕の目には大きいほうが見やすくて良いのです、毎年夏に配られる地図が最新に更新されています
僕のナビでは道路のない所でも表示されていました、北海道の高速道路は延伸工事が進んでいますので来年の地図も更新されると思います

(僕ようにパーク場の表示、キャンプ場の表示、車中泊場所の表示が欲しいです、世界的に見ても安心・安全な車旅ができるのは
 日本だけと言われています)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東の神秘的な湖オンネトー... | トップ | 来月早々に孫が中標津空港に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事