しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

そして横浜着です!(短かった旅もこれで終わりです)

2008年09月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・        【ただ今帰ったよ~!】

練馬からはお盆前の逆コースですから空いている環状8号、
第三京浜、横浜新道を抜けて戸塚着です
ふと町内の掲示板ポスター見ますとタイミング良くこの写真が
微笑んでいました

(何のポスターか知りませんが、おかげで帰りの安堵感に浸れます!)


我が家に帰ってもママはお仕事でお迎えはありません
三男坊主が入浴中ですが返事すらしません
一人玄関に入り、沢山のお土産を広げ、洗濯物は洗濯機へポイで
帰宅後作業も終了

走行メータ見ますと11万7千キロです!


・【出発が11万5500kmですからたった1500kmの走行】

随分短い走行でしたね、往復長距離フェリーなんてこれまで
あったでしょうか?
おかげで今年は栃木のお袋さんにも寄れなくてごめんです



さあ、これから伊豆に出発です、用意は何もしません
涼しい所から帰ってきたのに好き好んで暑い伊豆なんかと
お思いでしょうが、城ヶ崎海岸は海風が通りますので
木陰に入れば以外と涼しいのです
今から出発すれば「やんもの里花火大会」にも間に合います
伊東、川奈、伊豆高原、小田原、熱海と花火大会は
後半ですが未だ間に合います

(孫の顔も見れますのでこれも楽しみ!
 じいじはランドセルのプレゼントを請け負っています)



花が咲いていなかった「百日紅」ですが!


・   【百日紅の花は長い間、咲いていますが!】

出発前はつぼみ状態で開花直前だったような気がします
鈴なりの花が自己主張して季節は確かに移ろっていますね!

「百日紅」は真夏の花だと思っていましたが、お盆過ぎて
咲く花なのですね

(誰も居ませんから「百日紅」さんに見送られて伊豆へ出発です!)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟から湯沢あたりまでは一... | トップ | 伊東でも「あじ」は十分にお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸塚ですか・・・ (滝夜叉)
2008-09-19 18:38:56
私は権太坂に住んでました。
返信する
滝夜叉さま:伊豆は元横浜族が多いですね! (しいたけ)
2008-09-20 15:08:29
権太坂は正月箱根駅伝の名物だらだら坂
旧東海道、戸塚の雲助なる人物達が徘徊していた
昔ならば人寂しい所だったのですよね!

今は車がひっきりに往来する幹線道路です

「しいたけ」宅は横浜新道料金所から裏道で10分くらいですよ!

返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事