しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

足寄でも花火大会でしたが生憎の雨で会場まで行けませんでした

2018年08月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                        【折角のスターマインですが魅力半減です】

会場が利別川の河川敷でかなり低い所からの打ち上げになりましたので、建物が陰になりました


・            【どこに行っても建物が邪魔になりました】

多分低い所で花火が上がっていました、先端の10%位しか見えません、とりあえず高く上がっている花火に的を絞りました


・             【街灯の明かりも邪魔になります】

遠いため花火の明かりより街灯の明かりのほうが目立ちました、道の駅から会場までは地形的にすり鉢状に下っているのです


・            【花火好きのママなら近くまで行くと思います】

長靴履いてカッパを着て行くはずです、僕にはそんな勇気は湧いて来ません


・             【花火は上がってますがどれも小さいのです】

近くに寄れば大きい筈ですが、音も小さくて迫力に欠けています


・             【花火は2カ所から上がるようです】

こちらからは良く見えますが、回りの明るさに負けてしまいます


・             【足寄の花火は無料です】

もっと会場に寄っていけば良い写真が撮れたと思います


・              【建物の隙間から見える花火でした】

もっと高く上がってくれればと思います、足寄は利別川に向かって大きく傾斜している土地で昨年水害騒ぎもありました


・              【打ち上げ場所が変わるとこの場所では完全に影になります】

また雨の中を移動しました


・              【間近で見れば迫力が違うと思います】

低い所で炸裂する花火が足寄の両国花火大会だったのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママと孫を見送った後は本別... | トップ | 北見の温根湯には川魚の水族... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事