しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

前回難しいコースにやられたウッドパーク場に再挑戦でした

2017年09月06日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【前回難コースにしてやられたコースに再挑戦でした】

滝上のウッドパーク場はパークの日本選手権というのがあって過去に開催されたコースでもありました、リベンジですが
結果は1か所トラブルが出て結局帰り打ちとなってしまいました

(滝上には2つの立派なコースがありますが、皆さんは難コースのここを避けて渓谷パーク場に行きますから
 立派に整備されたコースでも空いていまして、駐車場には車が1台という寂しいパーク場でした)


・                            【Aコースは芝刈りが終わって素晴らしいコースとなっていました】

刈り取った直後の芝生匂いが当たりに漂っています、フェアウエイを狙って打ちますが僕の技量ではラフへと誘い込まれます、従って残り3コース
芝が伸びた状態と言えます


・                            【Bコースのトラブルがなければ成長の跡が伺えます】

初めて前回は137でした、今回は136でまたしても難コースにやられてしまいました、悔やまれるのはBコースの39という大たたきです

(それが無ければ僕なりに結果は出したことになります、低レベルの比較で申し分けありません)

コース管理は万全だけど立木は多いし、距離もあって正確で長く打てる技量が必要になります、100は切れないけれど
105あたりが100人程度の規模の大会では優勝ラインと申しておりました



昭和の時代まで渚滑線という盲腸線が走っていました


・                            【滝上は「北見滝ノ上駅」という駅名でした】

始発駅は紋別でなく渚滑駅でした、廃線になった天北線の名寄~紋別の途中駅に渚滑駅があるのでした


・                            【盲腸線であっても滝上はターミナル駅だったのです】

1日6便のダイヤで往復運行していました


・                            【SL廃止の折にはこれが客車を引っ張っていたのでしょうか】

単線の鉄路の終端が寂しく気動車と共に残っていました、山林を走る軽便鉄道の趣です



前輪ホイールが真っ黒に汚れていました、全く洗車しませんからこうなるのです


・                            【今日分かれた鹿児島の人が熱心に磨いていました】

その人に影響されて安いクレンザーを買って磨こうと思います、幸いパーク場には靴を洗うためのブラシも水道もあります、
ごしごし磨いて水を掛けたら見違えるようになりました、故障なく走ってくれるキャンカーに攻めても感謝の証です

(感謝の気持ちがあれば車も気持ちよく走ってくれるはずです)



昼飯は無農薬食材のレストラン アリスで頂きます、無農薬食材と言っても自分が継続しなければ効果は出ないと思います


・                            【今日はシニアプレートを頂きます】

でもこのハンバーグ風やソーセージには無農薬を標榜する位だからノー添加物かと思うと疑わしいです

(ここは固い事は言わないで美味しく頂くのが体に良いと思います)



キャンプ場に隣接している渓谷パーク場です、ここも日本選手権が開かれたそうです


・                            【2回目の今日は前回よりスコアは良くなりそうです】

ウッドパーク場より優しい感じがします、ここは多くの人がやっていますから一緒にやってくれそうな人を探しましょう


・                            【一緒にやってくれる坂本のおじいちゃんが現れました】

ヘルニアを手術したそうで、歩けないよと言いながら僕より速足で行ってしまいます、この方おん歳85歳の高齢にして、これまで胃や前立腺の
手術も行っており僕から見れば満身創痍の方でもありました


・                            【坂本さんのお友達も途中から加わりました】

皆さん独特のフォームながら実にお上手な方でした、距離感、正確性、唯一勝てるのが第一打の飛距離ですが、ショートコースではそれが
OBとなるのでした


・                            【スコアは前回よりはるかによくなりました】

30-30-33-28で回って合計131になりました、皆さんはコースも熟知してますから当然僕より20位少ない打数だと思います

(皆さんの考え方は3が基準ですから27の+-で頭の中でスコアをつけています、僕のように5とか6を頻繁に出すと計算できなくなります)



滝上に5日も居ましたから洗濯物が限界まで溜まっています、残念ながら滝上にコインランドリはありません、

(ホテルの洗濯機は借りられますが、朝夕は霧か小雨ですから濯物がなかなか乾きません)


・                            【40km離れた紋別にしかコインランドリーは無いのです】

紋別に着いたらやはり滝上のキャンカーも来ていました、彼らはパークが目的なので洗濯が終わればまた滝上に戻っていきました

僕は40km離れると戻る気がしません、今日は紋別;道の駅泊を決めました、ここはキャンプ場も隣接しています
誰か知り合いがいるかもしれません、明日覗いて見ましょう






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝上町にあるユニークな植物... | トップ | 紋別道の駅もお盆休みで車が... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいパークが一番! (伊豆のジージ)
2017-08-17 16:40:32
「パークは楽しくなくっちゃ~!」・
「楽しくなけりゃパークじゃないよ!」
の「表現」は最大公約数的に普遍性が有ります。
しかし、表現は同じでも、
人それぞれ違った思いの上、同じ人でも時間(経験・軽過時間を含め)や場所や環境・・等々が変わると気分・気持ち・思い・認識までもが変化して来ます。
しかし、基本は、
・自然を大切に
・親子3世代が楽しめるスポーツ
・コミュニケーションとして
・コミュニティーとして
・・・があります。
個々人や地域の健康福祉に役立てれば幸いなのだと思います。
・・・・・
己から同行の友を求め、楽しくパークをやる事は自然で豊かな事だと思います。
不言実行・有言実行で楽しそうですね。

返信する
伊豆のジージ様;色んな人が居ます (しいたけ)
2017-08-17 18:52:14
書かなかったけれど、一緒にやるのを断ったり
プレイに集中するからと遠慮されたりもしました、楽しい事だけ書くようにしています
85歳のおじいちゃんが軽くボールを正確に飛ばすのがいまだにわかりません

(道具や安定して打てるフォームも皆さんばらばらです)
返信する
そうですね (伊豆のジージ)
2017-08-18 13:08:23
オーソドックスで無い、色々な嫌な動作や事象やらが山ほどありますね。
同好の友の中にも、小さな会の中にも。
基本は、
自分が個々にとらわれずに、己の善き素性通りに動き、皆と楽しくやる姿勢そのものだと思います。
・・・・・
狙った方向に【ボールを正確に前に飛ばせる(打てる)】
この研究と精進が90%を左右する!。
と云っても過言ではないです。ゴルフも、パークも。
ファクターは種々、微細事項は種々、・・・・・あります。
世界ゴルフチャンピオンですら完成されないのです。
・・・・・
それらに向かう姿勢や心体状況によっても大変異なりますので一概には表現できません。
★:自分(その時々の心身)に見合った方法で、疲れないように楽しく笑ってやるのが良いのでないでしょうか。
あまりスコアuPを気にしないように,
皆さんと気軽に楽しく過ごして下さい。
返信する
Unknown (たけちゃんママ)
2017-08-18 14:59:34
パークは特別な計算方法があるの?今日のスコアーを単純に計算すると121になるんだけど…そのせいかしら?私のスコアーが時々40を超えていたのは。
返信する
伊豆のジージ様:初めてのパーク場はどうしても (しいたけ)
2017-08-18 20:20:19
スコアが出ませんね、尿騒動でキャンプに目覚めましたから
同じパーク場になると思います、今日は和気あいあい過ぎて
スコアはつけられませんでした
返信する
ママへ:計算違いもあります (しいたけ)
2017-08-18 20:22:12
その点よろしくご指摘ねがいます
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事