しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ビーチボールバレーは結構汗が出ます

2021年03月31日 | 遊び場

・       【ビーチボールを使ってバレーをやります】

老人スポーツで4人制のバレーボールのようです、僕は高校時代にバレーボールをやっていましたので

すんなり入り込むことができました、ビーチボールは空気の抵抗を受けて大きく変化します

ジャンプしているつもりでも地面から体は離れていません、スパイクを打とうとしてもトスボールに

体が合わず、あっても腕が振れません、頭の中では判っていてもレシーブが出来ません

(老化の最たる現象の俊敏性が全くなくなって愕然とします)

・          【コートはバトミントン用です】

コートはバトミントンのネットを使います、サーブはアンダーで返しやすい球を打ちます

試合をやれば結構夢中になります、9点先取で1セットが終わります、2セットやって負ければ悔しいし

勝てば嬉しくなります、昔やってたとはいえ60年も前ですが体は憶えているのですが

ビーチボールは思わぬ変化しますので体が付いて行きません

今日はビーチボールバレーの最終日で参加したかったのですが、横浜で用事が出来て参加できませんでした

これからは仲間内で再開されると思います、ここに集う大半の人が参加するはずですので1年を通してバレーを

やる事になります、この年になるまで体育館を使ってスポーツができるとは思いませんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのテニスで汗を流します | トップ | パークゴルフも再開でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事