しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜の我が家から駅まで歩いて行きましょう

2019年01月11日 | 遊び場
・                         【遊歩道が出来ております】

駅まではバス停3区間ですが、時間はたっぷりありますので歩いて行きましょう、車の通らない遊歩道が真っ直ぐ続いていまして
こぶしの並木道です、春一番に芽が降らんで桜より先に白い花が咲いてきますが、冬の芽はまだ固く閉じていました


・            【二つ目の公園を横切ります】

公園の角を四角く回るより斜めに突っ切ったほうが歩く距離が短くなると考えます、僕は歩くのが遅くて回り込んで歩いている人の
方が速く着きます、どう見たって老人のようなおばあさんより遅いのです

(歩幅が短いのと踏み出すスピードも遅いのです)


・             【大きな病院の横を抜けて行きます】

途中には大きな病院があります、僕はここで脳梗塞と心臓のカテーテルで入院した事があります、診察券はなくしましたが
馴染みの病院なのです

(先生から言われた事があります、毎年誕生日には来院して検査してくださいね!ですが、約束したあの先生はもういないようです)


・            【孫たちが通った幼稚園のバスが通っています】

孫たちが過ごした幼稚園バスとすれ違います、このバスは大きく回って我が家の前で停車するのでしょうか?それとも通園者がいなく
なって止まる位置が変わったのでしょうか?


・            【前方に駅が見えてきました】

半地下になっているので線路は下にあって電車は見えません、横浜は大小の岡に囲まれる丘陵地帯なのです、小さなトンネルに
挟まれている駅になっています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は部分日食だったのです | トップ | モグラの姿は見ていませんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事