しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

さあ皆様いらしてください!

2008年04月10日 | おもしろき人々
・    【オープンガーデン解放です!】

飲み仲間のジローさんはジロー猫がご主人かもしれません
ご本人(猫)からの苦情により、可愛いメス猫モデルさんを
ポスターから引きずり下ろして、ご自身(猫)がご登場です!

バラは眠って咲いていませんが、これからが本番です
伊豆高原:ジロー邸は立体的でベランダからは海や伊豆七島が
一望です、手前のバラがフェンスに絡み、上のバラが家に
取り付き、一本杉の太い幹にも延びています!

バラの手入れは難しそう、病害虫に剪定、トゲも我が家のとは
比べ物にならない位鋭さを潜ませて皮製の手袋がズタズタに
なります、アーチにバーゴラも自作して日々手入れに余念が
ありません

(想像するに100株以上のバラ園で、花の数なら
 2000個を越える花園になるはずです!)

いい趣味だなあ!



5月になれば伊豆高原:アートフェステバルも開催され
その一環として有志がお庭を開放していただけます
芸術家、手芸家、民芸家、染色家の趣味の達人さん達も
お宅を開放して戴けますので嬉しい企画だとおもいます

(新緑の季節、庭を巡ってアートしましょう?)


富戸港から登る朝日です!


・    【春霞の中を登っていく朝日です!】

朝日は東伊豆、夕日の名所は西伊豆です
日の出に始まり、一日を規則正しく過ごして
夕日の頃、お風呂に入って家族団らん
人の一生はこの繰り返しで、季節が間に入って
1年が過ぎ去ります

伊豆に住みだして7年目に突入です
毎年の繰り返しで一人身が多いですが
今の所飽きはきません

(けして負け惜しみではありません!)

読もうとした全集14巻まだ1巻目です、反対にTVを見ないと
決心したはずなのに溜まったビデオが300巻以上
全く音楽感心なかったのに買い込んだCD50枚以上
横浜では全く動こうとしなかった庭仕事&男の手料理にも挑戦です

(男の夢は小さくとも、伊豆には別世界、異空間があります!)

 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここに突然1m以内に飛んで... | トップ | 「ブリ」もお終いです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あらいぐま)
2008-04-10 14:52:59
はじめまして、こんにちは。
たけちゃんの頃から拝見していました。
少し前の記事の伊豆の農協で200円みかん詰め放題、実は私も詰め詰めしました。
私は他県在住ですが、その日河津の桜を見に行く途中農協に立ち寄り『寿太郎』というみかんのつめ放題をしました
たしかにおっしゃるとおり、見てくれはよろしくなかったですが、初めて食べる『寿太郎』は超甘くておいしかったです
でも『寿太郎』の袋は小さかったな
返信する
あらいぐまさん:はじめまして! (しいたけ)
2008-04-11 00:48:50
あのミカンですね!
もうやっていません、袋は小さかったですよね!
限界まで引き伸ばしてから詰めれば5,6個多く
ゲットできたかもしれません

最近あそこで「わさび」の茎150円で売っているのを買います、250円のは茎が柔らかそうですが
塩もみして熱湯かけて甘酢に漬けておくと酒のつまみ
になりますよ!

作り方わからなければ必ず人に聞いて
ご賞味して下さいね!



返信する
CMを感謝 (ジロー)
2008-04-12 20:54:21
ありがとうございます。これでジローガーデンも千客万来!
ところが本日とんでもない大失態をやらかしまして。
雨上がりなので、ほろ酔い機嫌でバラの消毒をしたらなんだかおかしい…。葉に白い液体が残って…???
あっ、あ~~~~!!希釈を間違えてしまった。
あわてて水シャワーを掛けまくりです。酔い加減でお庭に出てはいけません。
昨年の春は、東側の急斜面に後ろ向きにひっくり返り、ごろんごろんとバック転して眼鏡がはじけ飛びました。ここはどこ?私は誰?状態が3分ほど続きました。オチャケは酔っぱらうまで飲んではいけません。
返信する
ジローさま;あの傾斜で! (しいたけ)
2008-04-12 21:24:18
転がったら大変ですよ

お酒の失敗には枚挙につきませんが
昨年の泡盛2杯で道路グウグウ事件以来、失敗はありません

返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事