しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ここに突然1m以内に飛んできました!

2008年04月09日 | 野鳥・昆虫・生き物
・    【僕を見つめてクリクリしていました!】

1m以内、それも目の前の梅の枝ですから、カメラを構えます
taka様には及ばないけれど写真バッチリ撮れます
しかし、シャッター押せども切れません

このもどかしさ、「やまがら」は飛んでいきました

(コレを見ていた失態にママは大笑い、残念でしたね!)



本当だったら、コレより鮮明に写っているはずでした!


・    【ネットから写真をお借りしました!】

突然の飛来でしたから、慌てました
視線を見つめ合う事しばし、色は違いますが「四十雀」と同じような
模様のマスク顔でした!

「四十雀」はスピッツ、スピッツと鳴いて桜の枝に止まっています
「やまがら」さんはどんな風に鳴くのでしょうか?


そう言えば3週間前あたりから「ウグイス」さんが初鳴きでした
ホ~ケキョ、ケキョと初心者マークでしたが、今では
ホ~ホケキョと自信を持って鳴いていまして、天気の良い朝は
野鳥達の声に隠れて、定置網操業の音が聞きづらいです

(野鳥の声に促されての起床、素晴らしい朝が待っています!)


延べ竿、浮きに釣り針が一個の簡単な仕掛けです!

(別に釣れなくたっていいのです、食べる訳ではありません
 でも一匹も釣れないと悔しいですね!)


・    【釣りは鮒に始まって鮒に終わると言います!】

海では「小鮒」ならぬ「子めじな」さんです。快晴の空の下
真っ青な海に向かって釣り糸を垂れるだけでいいのです

1日だけ幸せに成りたいなら良い「食事」を、1週間だけ幸せになり
たければ「結婚」を、一生幸せになりたければ「釣り」をしなさいと
というような事を誰かが言ってました!

(開高さんだったかな、忘れました!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「ソメイヨシノ」満開... | トップ | さあ皆様いらしてください! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事