しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりに城ケ崎のつり橋にやってきました

2017年05月22日 | 遊び場
・                            【久しぶりに門脇吊り橋まで行ってみました】

伊豆高原や城ケ崎はスーパーが閉店したり、料理屋さんがお店を閉じたりで、この所観光客が激減しているように思います

(お刺身の名店:富戸の「天童」さんもご主人さまが腰痛のため、最近お店を閉めました)

周囲が静かになるのは良いのですが、街に活気がなくなり老人の町になっていくのは仕方のない事でしょうか


・                            【我が家からも700mです】

この看板には偽りがあると思います、吊り橋までは1km以上あるような気がします、我が家はここから真横に50m位なのです


・                            【GWはお天気に恵まれました】

今年のGWはお天気に恵まれました、曇りや雨の日が全くなかったような気がします


・                            【断崖の上には人だかりでした】

吊り橋を渡っていくとぼら納屋、富戸駅方面に抜けられますが、生活道路ではなく吊り橋や断崖が目的の観光吊り橋となっております

(自然遊歩道を伊豆高原側へ行くと再び橋立吊り橋が現れて八幡野漁港方面に出られますが、アップダウンを7,8km位歩く事になります)


・                            【大島が見えています】

大島が見えています、この所の晴天続きのせいでしょうか、花曇りで島影がかすんで見えています


・                            【この駐車場は15分までは無料です】

さすがにGW期間中は朝から満車状態でした、バイクは無料ですが、車は15分まで無料です、それ以上だと料金が掛かります

(吊り橋を見るだけなら15分で戻れますが、渡ってしまうと15分以上掛かります)


・                            【駅までの桜並木です】

駅まで桜並木が続いておりますが、今は最後の八重桜が散っていました、季節は新緑から深緑の候へと移っています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2回目の芝刈りでした | トップ | ベランダを綺麗にしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門脇灯台までは (城ケ崎-見習い2号)
2017-05-08 13:39:38
Google Map によれば距離は735mとでました。
我が家の北側のお隣さんは、年末に家主が変わって40歳ぐらいのご夫婦の一家がやってきました。
他は確実に加齢していきますね。
返信する
見習い様;そうですか (しいたけ)
2017-05-08 19:55:11
僕は歩く、走るが苦手でとぼとぼ老人のようにあるくから遠くに感じるのですね
なだらかな坂になっていますから行きより帰りが辛いのです

(今回もバイクで行ってます)
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事