しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原の桜は2分咲きでしょうか?

2005年04月04日 | 遊び場
昨日はとても暖かい、天気予報は雨まじり
完全に予報はずれ、快晴のぽかぽか陽気
ソメイヨシが開花しました。
満開には程遠く、今週土日では見ごろを過ぎるかもね
川奈からの旧道、川奈ホテル手前のお寺さんの
大きな枝垂れ桜はピンク色の満開です
春の陽気の中で観光客も写真パチリ
絶好のシャッターチャンスですね。
大島桜も葉っぱと一緒に花が咲きました
緑と白で黄色ぽく見えるのは僕だけでけでしょうか?
さくらが終わって新緑かなあと思っていたら
クヌギも薄黄色の葉っぱを出し始めて
全体が春の息吹に包まれましたね。
ソメイヨシノの満開の次が八重桜
でも八重桜でお花見する人はいません、何故でしょう
桜も咲いてしまうと待ちに待ったという意識はすくなく
2度目の花見も、「咲いているのね」という感じでしょうか
日本人の季節感、桜から始まり、新緑、盛夏、紅葉、冬枯れと
めまぐるしく、せっかちに過ぎ去って
又一つ年をとっていきますね。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク高速道2輪二人乗り解禁! | トップ | 三又の花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事