しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

三又の花?

2005年04月05日 | おもしろき人々
伊豆高原の喫茶「7丁目」に来るお客さん
三又の花を持ってきてくれました
細い三つに分かれた枝の先に直径2,3センチ
ピンポン玉のような花が咲いています
珍しいなあ、今の時期に咲くんですね
白い花弁の中央に赤いのが密集して表面は赤く
なかは白のボール状
思わず見とれる形です。
はじめて見ましたが、翌日通勤途中の軒先見れば
やはり同じ物が咲いているではありませんか。
灯台元暗し、気がつきませんでしたね。
「7丁目」に来るお客さんは
ご夫婦で庭木の手入れにやってきます
ひょうひょうとして多くを語りませんが
元農大の大学教授だったそうです
こうして博学物知りのインテリさんと知り合いになれる幸せ
今度は自慢のお庭を見せていただきましょうね!
  
伊豆高原には超お金持ちや超博学の人々が引退して
移り住んでます。普段は何をしているか伺いしれません
買い物は銀座、お寿司を食べにちょこっと新幹線で東京へ
別荘なんぞ軽井沢にも、海外にもたくさん持ち
海外暮らしが長かったようで年取ってもスマート
あんな老後を迎えるならばどんなにすばらしい事でしょうか
まあ、貧民には考えられない世界があるのですねえ!
ママへ無い物ねだりよしましょう
蒸し暑く汗かきの太った貧しい亭主より!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原の桜は2分咲きでし... | トップ | 初物わらびを戴きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事