しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:天麗井戸水復活!

2005年08月21日 | 遊び場
大室山の麓にある天麗井戸水は1ヶ月前から
白濁の為使えません、仕方ありませんので池の水場まで
汲みに行きました。足場が悪くおまけに痛風気味の足には
ちょっぴり酷です
特に20㍑のポリタンクはダメ、足腰弱く持ち上がりません
無理せず10㍑で我慢してね!
  
最近我が家の水の消費量うなぎ上り
10㍑では足りません、困りました。
どうせ、ダメもと、一丁天麗覗いてみっか?
8月11日から給水しておりました
味は前の通り、変な殺菌していないでしょうね?
池より我が家に近く、足場も安定しているので
格好の水汲み場、やはり水道水とは違いますね
伊豆高原は池の浄水場が給水していますので
そんなに塩素は投入していない水道水のはずですが
やはり違うようですね。
  
伊豆:箱根:丹沢は名水が沢山湧き出ます
北海道にも羊蹄山、ニセコ連山は名水の宝庫
名水、湧水、かんろ水、炭酸水と名前も沢山
同じH2Oに変わりある訳でなし、冷やせば水道水と
そう変わりありません。
それでも現代人は水を求めて長蛇の列を作ります
20㍑のポリタン、バイクの後ろに乗っけると少し
ヨロメキますね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろ様は元気だったね! | トップ | くろあげは蝶の模様が変わって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事