しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

くろあげは蝶の模様が変わって!

2005年08月22日 | 庭・花壇・建物
伊豆高原は黒あげは蝶が目立ちます
黄色のあげは蝶は少ないです
玄関前の黒あげは、近くに寄っても逃げない
遠くへ行ったかと思うと戻ってひらひら
朝の雷雨で床が湿っています
産卵の用意でしょうか、こんな所で生んではこまります
見たことないようなコバルトグリーンが
羽を彩り、裏側はこれも鮮やかコバルトブルーの大きな斑紋
手でつかめそうな位です。
  
昨年黄色アゲハ蝶が小さな木で作ったカニにとまり
そのまま永眠、色もそのままに生きているように
止まっております。
今年はオニヤンマでしょうかトンボがカーテンに捕まって
行き絶えました。これも羽を広げて大往生
そのまま、置物と化しています。
  
クーラーの調子悪く、修理あきらめ
窓あけ放しのせいで昆虫がやってきます
皆さん最初はガラスに向かって飛行続けますが
翌日ご臨終、そのままの形を残します
せみは入って来ませんが
そのうち来るでしょう、壁を伝って抜け殻が止まっております
日暮らしが鳴かなくなりましたね
季節が変わろうとしているのでしょうか?
残暑の季節、早朝から油ぜみが五月蝿く泣くようになりました。
伊豆からの帰り日差しは相変わらずですが
午前降ったにわか雨のせいでしょうか
木陰に入ると、ひんやりとした冷気に包まれましたよ!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原:天麗井戸水復活! | トップ | 家庭菜園:九条ネギを植えます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事