しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原の温泉!

2005年06月20日 | 温泉
伊豆高原のホテル、保養所の温泉は
伊豆急行のパイプを使って熱川から運んできます
「かんぽホテル」、「高原ホテル」、「さくら山荘」、「エクシブ」と
施設は沢山ありますが、多くの人が利用すると
循環泉の設備が無ければダメですよね
ろ過の過程で温泉の成分まで綺麗になるので
水道水を沸かしているのと変わりありません。
  
我が家のお風呂は温泉ではありません
ボイラー加熱、水道水お風呂です、伊豆高原の温泉なんてと思ってました
お向えの浦和から来ているKさん宅から思いがけなく
温泉に入りにきなさいとありがたいお誘い
早速、入ってみてビックリ
これが伊豆高原の温泉だったのですね
ろ過も循環もしていない、ピユアな温泉です
  
とても軟らかく、体にまとわりついてきます
ママは翌日も温泉にご相伴、極楽きもちよさそう
肌にしっとり、美容効果満天
温泉に対する考え、新たにしなければなりませんねえ
温泉メータ入れるだけで配管工事は出来ています
明日からでも温泉ですが
250万という新規契約料金が頭痛いです
ママはもう完全に温泉風呂のとりこ、温泉入れろの大合唱
当分悩まされるなあ、階段修理、エアコン設備、温泉の順序の中で
温泉が1番になってしまいました。
よおし、ここは男の子頑張るか?
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原;「花子」さんラン... | トップ | 梅ノ木の剪定! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆高原の温泉は (izak3075)
2005-06-21 21:20:14
アルカリ性単純温泉だそうです。確かにしっとりとして良いですよ。刺激が少なく温泉らしい温泉?です。湯河原の温泉も確か同じです。残り湯を洗濯に使えます。ただし、時間制なのがちょっと不満ですが。

確かに、伊豆へ行く楽しみの大部分は温泉に入れることですね。



返信する
時間制とは? (たけちゃん)
2005-06-22 14:34:38
楽しみの大部分は温泉か?

いいですね、当分ママから温泉設備せよの大号令!

でも無いものねだり、先立つものが無い別荘貧乏

どうやってしのごうかしらね

50ccでかんぽホテル500円で満足してもらうしか

ないですね。美容に良いサウナもあるし

露天風呂もあるでよ

返信する
250万は高い (akimasa)
2005-06-22 20:35:08
 新規契約にしてもそれは高いと思います。

和歌山の白浜でも、温泉の無い別荘地がほとんどです。



 一部温泉と言っていますが、井戸水と別荘の居住者が話してくれました。



 別荘の人は、毎日無料の温泉や、安い温泉に入りに行っているそうです。



 1回250円とすれば、1万回入浴できますね。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事