しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

西伊豆の変な道!(3大へんな道の一つ)

2004年11月30日 | 遊び場
変なと言っても普通の2車線舗装の立派な道ですが
林道ではないし、全く交通量が無いのです
たまに重装備の林道ライダーが行き通うも
ダート、じゃり道期待では全くの期待はずれに終わります
伊豆は道路予算が余ってきたのでしょうか
こんな道なんか舗装する必要も無ければ
拡張して2車線にする必要もないと思いますが
修善寺から戸田へ向かって
虹の里すぎて左に折れる道があります
だるま山まで行ってしまうと行きすぎ、戻ってくだされ
カーブの所に道路標識もなく道があるでしょ
九十九折のなだらか斜面を下っていくと
やがては湯ヶ島方面、414号に出ます
1件宿の東府屋旅館さんの前にでたら
そろそろ終点です
途中、修繕寺に降りる幅1m位の道(舗装されていますが)等の
別れ道を迷わないでくだされ。
先日の台風でどうなったか、わかりません。
まあ、オフロード車でなくても林道体験できるかなあ!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近くには無料温泉が... | トップ | 修善寺;はこ湯は350円! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事