しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

修善寺;はこ湯は350円!

2004年12月01日 | 温泉
修善寺温泉はかつて幾つもの外湯(共同浴場)がありました
独鈷の湯もその一つ、多分夏目漱石が晩年胃潰瘍をわずらい
湯治治療にやってきた時は外湯めぐりで汗をかいたのでしょう
修善寺、湯ヶ島、観音温泉までの中伊豆には
いい温泉場、いいお湯、いい環境が備わっています
大浴場だと温泉ろ過の問題、休憩施設、
着替え施設にお金がかかります
海沿いはやはりしょっぱい:ショッパイから暖まるのよ
と言う御仁もいますがね
ひなびた温泉こそ掛け流しの温泉に浸って最高なのですがね!
ご案内HPがありますよ

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Shizuoka12.htm

共同風呂には珍しく、駐車場もありますし
なんと言っても大きな木製の内湯には説得力あります
難を言えば、脱衣場が狭い、24時間は入れません
独鈷の湯で自信の無い方どうぞこちらへ
大きな塔が目印!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆の変な道!(3大へんな... | トップ | 西伊豆のヘンな道戸田峠編(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事