至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

特養の看護師さんから電話

2022-06-02 08:55:23 | 日記

最近、朝早く起きるようになった。

いつごろからだろう?  

つい、この間まではいくらでも寝れたのに。

 

よく、年寄りになると早く起きるなんて言うけど、ついにきたか!

就寝は12時30分くらいで、5時ごろ一旦目が覚め

また6時くらいに目が覚める。

そして、7時45分に目覚ましをかけているのですが、

7時ごろに起きてしまう。

いわゆる、「二度寝」ならぬ「三度寝」です。

みなさん、そうなのかな~?

今日、職場のYさん(69歳男性)に聞いてみよー。

 

 

さて、さきほど

特養の看護師さんから電話。

母の背中に貼っているシートを半日間、貼り忘れたとのこと。

 

まあ、ご丁寧に(黙ってりゃ判らないことなのに)

さらに、電話では今後このような事が起こらないようにと

具体的に対策まで伝えてくれます。

ほんと、この特養って一人ひとりの職員さんのレベルが高い。

施設長の教育か、会社のしくみか。

感心します。

 

もうすぐ入所1年、ありがとうございます<m(__)m>

 



最新の画像もっと見る